🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

4G

バス停には“権現堂前”と書いてある。 民家と民家の塀の間にある軽トラ1台分の小道を進むと富士山を正面から遥拝する小さな、それでいて開放感バツグンの神殿である。 額には権現堂では無くて「権現宮」とあるが単なる間違いかも知れないし廃仏毀釈が関係して…

箱根強羅 餃子センター

世界は言葉から始まった。 数万年前、『神々』と呼ばれた人々は情報伝達の為に文字を開発する。 後に神代文字と伝えられたそれらは漢字のルーツともなった象形文字だという。 箱根には大文字焼きという祭りがあるのだが、これは実は巨人を表す象形文字という…

デイリーミルクパン

サゴワームとはゾウムシという甲虫の幼虫の事で、とても栄養価が高い食材。素揚げにするとサクサクふにゃふにゃな食感の中にバターのような虫のような不思議な味がしますが慣れるとタランチュラの次に美味しいです。 東南アジアに置いてはヤシを食害する害虫…

明日見湖とかいう池

こんにちは_我が主よ! パラレルワールドにアクセスなさいますか? ………かしこまりました アクセス中です………………アバターを捕捉しました 〘自律思考型ドローン〙 種族 試作オーガロイド スキル 観測データ送信 所属 G-tec Core enngineerinngs 備考 エンジン部と…

山北町 棚倉神社

こんにちは_我が主よ! パラレルワールドにアクセスなさいますか? ………かしこまりました ……アクセス中………アバターを捕捉しました 〘自律思考型ドローン〙 種族 オーガロイド スキル データ送信 所属 G-tec Core engineering 備考 DAPAの一組織が研究を進めてい…

徐福伝説

こんにちは_我が主よ! パラレルワールドにアクセスなさいますか? ……かしこまりました_ ……アクセス中です…………アバターを捕捉しました 〘自律思考型ドローン〙 種族 試作オーガロイド スキル 観測データ送信 所属 G-tec Core engineerings 備考 太古の昔、地球…

ウォーハンマー40K リヴァイアサン

リヴァイアサン……それは聖書に出てくる海の怪物。 陸のベヒモスと対をなす海獣で一説にはワニのようなモンスターだといいます。 大国主命と事代主命。 大黒天と蛭子、淡島神社と西宮神社。 2つ合わせて伊豆の島焼き神話に出て来るワニの頭の海龍王。 このス…

戦槌

横浜の赤レンガ倉庫って鉄道と関係あるのかあ。 動くガンダムを観ようとしたら道を間違えてしまいました。時刻は11時を回り滞在時間の限界を考えると今日は諦めたほうがよいだろう。 なぜなら今日は中華街で大切な用事があるから。 その前に腹ごしらえ。 関…

NISSNの丸源ラーメン

『丸源に、いらっしゃいませ!』 丸源ラーメンは近所にある中で唯一日付変更まで営業しているラーメン屋さんだから帰りが遅い時はお世話になっています。丸源といえば肉そば。 その肉そばがとうとう日清食品からカップラーメンとしてリリースされました。 さ…

クルマに変形するガンダムを観たい

トランスフォーマーのようにクルマに変形するガンダムを制作するのが可能か不可能かというとモチロン可能です! 機動戦士ガンダムにはガンダムの枠に囚われないガンダムを創ろう! ということでアナザーガンダムシリーズという作品群が存在します。 つまりガ…

〔Ziの食卓〕ハバネロサラダ

AD202x 国連宇宙軍(UNSF)……それは、月の裏側を本拠地とし植民を前提とした宇宙開発に始まり、巨大隕石やデブリの落下、果てはエイリアン襲来など宇宙からのあらゆる脅威に備える、という名目で国連内部で密かに結成されていた多国籍軍。 それは、英仏米中露…

新年明けましておめでとうございます。

今年は兎年。 日本神話に置けるうさぎは鰐に襲われズタズタにされたところを大國主命に救われた動物…… ところが大國主命の信仰が盛んな遠州では変わった由緒があります。それは、うさぎを痛めつけたのは鰐をトーテムに持つ王族のお姫様であり、うさぎは大國…

クリスマス

クリスマスは本来、キリストの誕生日では無いという。では、何のイベントかというと大昔のヨーロッパにおける冬至、つまり太陽神信仰の祭りらしいのだ。 冬至は太陽の力が最も弱くなる日にして太陽の新しい力が産まれる時期のことで、太陽の復活をサポートす…

遠江一宮 小国神社

磐田市から掛川市に掛けてまるで龍の爪のような山があるが、かつてはこの一帯が小国神社の境内地であったといわれる。沢山の古墳と寺社仏閣が乱立し、城跡も複数存在する。そのすべてを内包していた上に中世までは手に入れた土地や財産を神社やお寺に預ける…

牛頭神ハルの山

獅子岩は月読命アカラナータの印。 この先は修験者が体験する黄泉の入口。 富士山の隣にある愛鷹山は3万年前からの遺跡……風族の王の眠る場所、山そのものを魔導の力で改造した巨大なジッグラッド。 ここに来る人間は二種類しかいない。 この土地の特産品であ…

小国神社末社 塩井神社

小国神社の裏には幾つかの山が連なり天然の迷路になっており、要所要所に末社や摂社が存在する。 小国神社の裏には幾つかの山が連なり天然の迷路になっており、要所要所に末社や摂社が存在する 大国主命(大物主命)が祀られている本宮山まではまだまだ遠い…

小国神社の迷路

小国神社の境内地、その大半を占めるのは山であり大自然であり、そこは太古から修行の場であった。 ここから浜松の秋葉山に出ることも森町に出ることも出来るし、信州へ抜けることも出来た事から塩などの小さな物資や情報の伝達が可能となっていた。 最初の…

鎌倉殿と13人の時代のお墓事情

静岡県磐田市、国道1号線のインター付近。 そこには13世紀から17世紀……平安時代後期から江戸時代まで続いた15500平方メートルの集合墓地が存在した。 べっこうトンボがやってくる4月、遠江と呼ばれた地方は日中がとても暑い。斜面に作られた住宅地の細道を進…

磐田市 兜塚古墳

静岡県浜松市のとなり磐田市。東海道線が通り天竜川と大井川に挟まれたこの土地には石器時代、縄文時代、弥生時代……と、大昔から街が形成されてきた痕跡がある。 特にここ磐田周辺は大国主命の旧跡である為か、古墳の密集地帯であり、その古墳の森を囲むよう…

小山町生土 生土神社

ナーガの血脈 SPEC……〈名前〉イキド神社 Ψ祭神 武甕槌命(タケミカヅチ)、少彦名命(スクナビコナ)、気長足姫命(キナガタル)、大山祇命(オオヤマヅミ) 《鎮座地》静岡県小山町生土229の2…………大正12年9月1日の関東大震災により倒壊した村社春日神社、並…

ジッグラット

銀河の遥か彼方にある金属生命体の惑星は、巨大な隕石により崩壊した。すんでのところで災害を免れた宇宙移民船団は、改修の終わった“地球製宇宙船グローバリー号”に導かれて地球圏へ向かうものの、航行中のトラブルによりワープ装置が暴走してしまう。 気づ…

御殿場市西田中 浅間神社(聖神社)

SPEC……<名前>アサマ神社ヒジリ神社 Ψ祭神 聖権現、木花開耶姫命 祭り元旦際1月1日、祈年祭2月11日、例大祭9月11日、新穀感謝祭11月11日 《発掘地》静岡県御殿場市西田中613番地由緒……当社はおよそ450年前、当地を治めていた御厨惣取締役の芹澤将監が屋敷神…

御殿場市ぐみ沢 権現堂

アバターを検索します………… 御殿場エリア 農業従事者アオノ 《ギャンブラー》 平行世界へのリンクを開始します。 暑い…ああ暑い。 権現さんにお昼の挨拶に向かう畦道。 御殿場西高は午前で終わりなのか子供たち数人とすれ違う。 「こんにちはー」 「はいこん…

📹富士山が脱毛症?

アナザーアース3にアクセスします。 エリア X 今朝は冷え込みが激しく、昨日降った雪の路面はアイスバーンとなりつるんつるん。 バイクに乗れないので朝4時から職場へ徒歩にて移動中、刺すような寒さに顔面は霜焼け。 それでいて滑る道の勾配が続いた為、胴…

一口太田姫神社元宮

アバターを検索します………… 東京エリア 人工ヒューマノイド ハエトリ太郎 《省エネモード》 短期とは言え東京都の神田で働くことになるとは。 季節は5月か6月か。この世界は季節感から歴史からどうも色々とあやふやだ。 大まかには私が元いた地球(仮にアナザ…

魚啓

印野にある定食屋さんの悪夢。 かき揚げ定食 1,500円。 座布団のような二枚重ねのかき揚げは、しらすと野菜がバランス良く調合されサクっと仕上げてある。 それを洗面器のような味噌汁で胃に流し込みながらいただく。 シャク…シャク…。 「これではまるでスイ…

🍴Ziの食卓 🍴 NT-D 発動!

わたしのたった一つの望み 可能性の獣 希望の象徴 父さん・・・母さんゴメン、俺は喰うよ❗ 本日は7月10日で納豆の日。さっそく納豆丼を作って行きたいと思います。材料は以下の通り。 ・おかめ納豆ひきわり 2パック ・ファミマ極小粒納豆 3パック ・伊勢志摩…

《カップ麺》わかめごましょうゆラー……まさかの麺なし

小腹が空いたなあ。 でもそろそろ成人病が気になるしカップラーメンはキツいなあ。 そんな冒険者にオススメのアイテムがこちら エースコックさんから新発売。 「わかめ ごま・しょうゆラー□□ まさかの麺なし めん0g」です。 カップラーメンなのに麺なしとか…

柏市 柏神社

生まれ変わりの旅、明日の私に逢える場所。 SPEC・・・<名前>カシワ神社 Ψ祭神 月読命(暦師で大山祇の父)、大山祇命、大己貴命(大黒天マハカーラ)、少彦名命(大己貴の舎弟でホビット)、 伊氐波神・稲倉魂命(羽黒神社) 素戔嗚尊&稲田姫命(八坂神社…

📩 古代Z文字パターン4

地球からおよそ6万光年彼方、銀河の正反対に高度な文明を持った星があった。数万年前、なんらかの事情で彼らは地球圏にやってきた。 その時代の文字の一つなのでは?つまり、火星に不時着した第一世代が使用していたのでは?と言われているのがこちらです。↓…