🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

伊豆韮山編 韮山反射炉 

f:id:jonjonino7:20180726230919j:plain
では、江川太郎左衛門閣下のホームへf:id:jonjonino7:20180726231114j:plain
f:id:jonjonino7:20180726231155j:plain
有名な韮山反射炉です。付近まで行くとダンディーな警備員さんが爽やかに出迎えてくれましたので迷わず済みました❗(重度の方向音痴)ここで黒船来港時のカノン砲が作られました(もっとも使用に耐えたのは3門だけでしたが・・・)
因みに❎の鉄骨は耐震強度を高める為の後付けですb
f:id:jonjonino7:20180726231639j:plain
f:id:jonjonino7:20180726231840j:plain

この反射炉カノン砲製造の為に建造されましたので反射炉のある敷地全体が実は工場のラインのようになっています。f:id:jonjonino7:20180726232418j:plain

f:id:jonjonino7:20180726232524j:plain
館の周辺には川があり、そこから引いた水で水車を回して工場の動力としていました。
f:id:jonjonino7:20180726232805j:plain
f:id:jonjonino7:20180726232910j:plainf:id:jonjonino7:20180726233011j:plain
江戸時代にこれをやってのけた江川氏f:id:jonjonino7:20180726233053j:plain
f:id:jonjonino7:20180726233207j:plain
f:id:jonjonino7:20180726233344j:plain
やはり天才かつ封建社会でここまで前例も実績も無いものを幕府に認めさせて形にした辺り相当肝も据わっていた事でしょう。(まあ、当時はその為に剣術の修行をさせられた訳ですが)
彼は工学博士であると同時に護国に身を捧げた武人でもあったのです。因みに警備会社や自衛隊等でお馴染みの「○○にたーいし・・・敬礼❗(*`・ω・)ゞ」といった基本教練を日本で最初に取り入れたのも
なんとこの江川太郎左衛門英龍氏であります!

f:id:jonjonino7:20180726234714j:plain
f:id:jonjonino7:20180726234803j:plain
f:id:jonjonino7:20180726234914j:plain

レストラン焔~ほむら~の「うめぇら!らぶら!いず定食B」f:id:jonjonino7:20180726235245j:plain
ブランドのジビエ(シズシカ)、伊豆産本ワサビ(そんなに辛くない)、伊豆修繕寺醤油、国清寺由来の味噌汁、頭の肉まで食べられる沼津のアジの干物など

雰囲気も良いし、すごく美味しい❗幸せ❗

惜しむらくはここは家族連れとか恋人同士じゃないとハードル高めな事かな。
f:id:jonjonino7:20180727000205j:plain
f:id:jonjonino7:20180727000248j:plain
韮山反射炉の敷地内から続く遊歩道から見る景色
実はこの遊歩道から農道を伝って賀茂川神社に抜けられます。
f:id:jonjonino7:20180727000424j:plain
因みに韮山という場所は北関東の別所山や愛知県豊田市のような独特な雰囲気があります。いわゆる太古から存在する集落や街道の共通構造。なのでこの景色の何処かに古墳や遺跡がある筈です!この直感が外れた試しはないので機会があればアプローチしてみたいと思います🎵
では
f:id:jonjonino7:20180727001027j:plain

f:id:jonjonino7:20180731063940j:plain
f:id:jonjonino7:20180731063634j:plainf:id:jonjonino7:20180731063651j:plain
お台場の使えるカノン三銃士のみなさん
ゾイドタカラトミー並びにコトブキヤの商標です!