🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

神道とか

f:id:jonjonino7:20180921235547j:plain
縄文~弥生まで

神道が確立する前の精霊崇拝

精霊の種類は6種

ミ(神、霊) チ(霊) タマ(魂、霊、魄)
モノ(物) ケ(怪) ヌシ(主)

精霊を崇拝していた狩猟採集民の所へ稲作文化をもった農耕民が移り住んで来て狩猟採集民はやがて吸収されて行った。当初狩猟採集民達の崇拝していた精霊は「荒ぶる神」や「賎しき神」と見なされながらも後に「八百万の神」のなかに取り込まれ、記紀で登場する神々と共存して行くことに

明日は会社の所在地を確認するオマケで神社庁へ行こう❗そこで資料的なモノがゲット出来ればこれまで集めて来たゾイド神達を改造出来るぜっ👍

おみくじって、f:id:jonjonino7:20180929024534j:plain
・・・同じ日に買うと、高確率で書いてある内容が被りませんか?😅
運命ロンダリングに失敗しまくってて思ったのは、おそらく日によって内容を統一してるからだと思うんさ。で、統一してる中に20%位は違うことが書いてあるのを混ぜておけば一見ランダムに見えてバレないだろうし。