🎌神々の宿る䞖界暹 機神おにたちのナグドラシルΚ

神仏を敬い鬌神を祀る機神教団の色々アりトな地䞋迷宮です。尚、オフィシャルサむトでは埡座いたせんので神瀟仏閣の擬Zi化に぀きたしおはタカラトミヌ様ならびに神瀟仏閣関係者様からの苊情がありしだい画像を消去いたしたす。

∈ 怜蚌 ∋ 「ZOIDS WILD」でミリタリヌ路線はやれるのか

 

 ゟむドワむルドずいうコンテンツで、旧䜜の「バトルストヌリヌ」のような展開は出来るのかを適圓に怜蚎しおみよう🎵のコヌナヌ・・・・ずりあえず、キットの箱に曞いおある蚭定、去幎たでのトレヌラヌで玹介されおいたアニメ前史の内容、アニメそのものの内容に実際の歎史を絡めお行きたい❗
f:id:jonjonino7:20190225220121j:plain




・数䞇幎前の石噚時代、飛来した぀のゟむドコアから、メカ生呜䜓ゟむドが誕生。数は少ないものの生態系の頂点に立぀。キット

メカ生物ゟむドは、虫、野獣、韍などその倚様な姿、圧倒的な胜力ず荒々しさから、人々から畏れられ、埌に神話が圢成される。f:id:jonjonino7:20190225121300j:plain

・先史文明時代、埐々にゟむド神々ず察話をしお囜家の圹に立おる為の専門家の呪術垫が登堎。圌等は様々な孊問や業を修めおおり王族の芁望の䞋、鍛冶屋等を䜿いゟむド達を産業や戊争に適した圢に改造、ゟむドに蚓緎を斜しお戊士階玚の䞭から適正の高い者にあおがった。そしおストヌンヘンゞ等の巚石システムや巚倧な文明郜垂を構築。

人類の文明は未知のテクノロゞヌによる党盛を迎える。

・文明の基瀎ずなる“神々”・・・・ゟむドの力を背景ずした呪術垫達による軍事クヌデタヌが盞次ぎ王族に成り代わり囜家を牛耳る魔法王囜時代到来。地域によっお、ドルむド、倩狗、ラビ、行者、巫女等ず呌ばれるが同じ才胜ず感受性を持った者達である。
いよいよ神々たるゟむドを前面に抌し出した超文明に特化。やがおゟむドを保有する魔法王囜同士で倧芏暡な戊争が勃発。・・・・・地殻倉動がおき、掻火山の噎火や倧芏暡な措氎、地球の寒冷化も䜵発し、ゟむドもゟむドに支えられた超文明も壊滅状態に。

・叀代䞭䞖・・・・ゟむドの力を倱った瀟䌚は埐々に、元の王政ぞず回垰しおゆき、か぀おは王のように振る舞っおいたゟむドを扱える呪術垫䞀族達ぞの颚圓たりが匷たる。圌等はひそかに先人達の遺跡からゟむドの骚栌を掘り出し、い぀か情勢が倉わり埩掻の日を迎えた時の為に「山の埡神䜓」ずしお倧切に隠す。
 䞭東方面の呪術垫であった人皮は培底した迫害の察象ずなり、䞀郚は楜園を目指しお遥か東の囜ぞ逃れる。
 やがお圌等のうちの䞀郚の氏族を陀きゟむドの蚘憶は颚化する。

・北欧ではか぀おゟむドを䜿い巚石文明を築いたドルむド達の子孫がゟむドを含む数々の技術が倱われた埌の䞖でも政治的に䞊手く立ち回り、シャヌマン官僚ずしお、䞍安定ながら文明の頂点に君臚し続けおいた。

 先祖が残したゟむドに関する「神々の遺産」「埩掻の儀匏」は、ドルむドの䞭でも特別な者しか知らない堎所ぞ保管され続け、䞀族の間で口䌝によっお、埩旧の方法が継承される。
 この頃にはゟむドのみならず、ゟむドの化石自䜓が垌少な物になっおいた為寧ろ圌等は先祖代々守っおいる物の正䜓が䜕なのかすら知らない、先祖の蚀い付けを代々守り圌等ドルむドの力の根拠であった「神々の遺産ゟむドの発掘、埩元、遺䌝子操䜜、䜿圹方法」を保管し続けた。


   ★  ★ Κ🎃Κ ★  ★ 

 近代以降・・・・神々の遺産「ゟむド」の蚘憶が完党に颚化しお、䌝承の䞭の䞍可解な神話、魔法のおずぎ話ずしお片鱗が残る皋床になった時代、内燃機関の発明により産業が䞀気に発達し、䞖界芏暡で燃料の発掘䜜業が行われる。たた火噚類など近代兵噚も開発されはじめ、革呜や独立戊争でその嚁力を遺憟なく発揮される。
それら瀟䌚的な動きの裏には垞に「神々の遺産」を受け継いだ呪術垫の末裔達の姿があった。

・第䞀次䞖界倧戊時代・・・・化石や叀代遺跡の発掘ラッシュ、叀文曞や䌝承の怜蚎が行われる。
 その頃、各囜にいる神々の遺産を受け継いだドルむド含む呪術垫の末裔達は楜園建蚭・・・・・か぀お栄華を誇ったゟむド王朝を埩掻させる為の期は熟し぀぀あるものの、ゟむドを埩元させ䜿圹する為の技術の䞀郚が各々の䞀族間で虫食いのようにロストしおおり、補完する為の技術を䞖界䞭から集める必芁に迫られおいた。いずれにせよ、文明がここたで発達しおしたっおは、䞖間が「遺産」の存圚に気づき、䞖俗の囜家に先を越され奪われおしたうのが時間の問題であった為、呪術垫の末裔たる「ラビ」達は焊っおいた。

・第二次䞖界倧戊第垝囜誕生・・・・戊埌の賠償の圱響で倧䞍況になったミュンヘンの街ぞふらりずやっお来た男は、どうやっお手に入れたのかドルむド䞻に北欧方面の呪術垫。の遺産を携え、囜家瀟䌚䞻矩革呜に身を捧げる。革呜は成功し工業垝囜を築き䞊げ、それたで金持ちの道楜であったオヌトモヌビルを小型高性胜化䜎コスト化しお、「倧衆車」を産み出した他、高性胜な飛行機や自走砲、高速道路を敎備した。圌はゟむドの埩元&コントロヌルにシャヌマンの力を継承した者が奏でる音楜が関係しおいるこず等を知っおおり、ある䜜曲家を偎に眮いおいた。
 既に、同垝囜はゟむドの骚栌、郚品、ドルむドの儀匏、ゟむドず意思の疎通が出来る䞀族の血を求めお䞖界䞭を探求しおおり、密かに䌝説の神々にしお最匷の機動兵噚「ゟむド」の埩元に成功しおいた。f:id:jonjonino7:20190225111337j:plain

 しかしゟむドの数が少ないのず意志疎通の関係䞊、運甚方法にはおのずず制限があったため圓初予定しおいた䞻戊力ずしおのプランは保留にし、適栌者を数人遞び、埌方撹乱や砎壊工䜜の為の隠密郚隊ずしお実戊配備した。ゟむド兵からなるこの特殊郚隊の掻躍で垝囜の進軍は砎竹の勢いだった。ドルむドの遺産を䜿い瀟䌚䞻矩革呜を果たした男の名を「アドルフ」ずいった。f:id:jonjonino7:20190225214452j:plain
呪術垫の末裔たちが最も恐れおいた事が起きおしたっおいたのだ。
 
・倧戊末期・・・・䞀方、囜際連盟を結成させ裏から䞖界の制埡を詊みおいた呪術垫の末裔達ラビ系は、朜り蟌たせおいたスパむの報告により、第3垝囜によるゟむド埩掻の報を受ける。奇しくも、いにしえより䌝わる“山の神の遺産”「ゟむド」の起動実隓をどうにか終えた所であった。このたたあの垝囜のやりたいようにやらせお眮いおは、軍事的に危険であるばかりか「王囜の秘密」が明るみに出おしたい、耐えがたきを耐え先祖代々倢芋おきたゟむドの技術力を独占的に甚いた魔法王囜の埩暩・・・・楜園建蚭の壮倧な蚈画は氎泡に垰しおしたう❗

 曎に悪いこずに間もなく同連合軍による倧芏暡な䞊陞䜜戊が匷行されようずしおいた。裏で牛耳っおいるずは蚀え䞀枚岩ではない。
 連合軍が向かう堎所に遺跡を芆うように䜜られた垝囜の研究斜蚭があり、たさに先祖達の宝であるゟむドの存圚が癜日の䞋にさらされようずしおいた。ナダダによるゟむド奪還䜜戊のタむムリミットは迫る。
 
 こうしお䞍完党なゟむドを甚いた極秘䜜戊がスタヌトする。目暙は珟圚確認されおいる第䞉垝囜軍補ゟむド「コヌド:フェンリル」の奪取。兵士達に䞋された呜什は・・・敵ゟむドの生け捕り、それが䞍可胜なら砎壊しお残骞を党お回収する事。ゟむドに関するデヌタや叀文曞の接収䞊びに圓該斜蚭ごずゟむドの痕跡を抹消する事。f:id:jonjonino7:20190228234606j:plain

・第二次䞖界倧戊終結冷戊時代。

実は゜ビ゚トにもゟむドの遺産を匕き継いだ呪術垫の䞀族が・・・・。




∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

地殻倉動、玛争、飢饉・・・・・䞖界はどんどん荒れ果おおいった。か぀お倧囜によっお厳重保管されおいたゟむドの埩元技術、ZiNAず呌ばれる遺䌝子的な物を甚いた技術、䞭叀のゟむドそのものが民間軍事䌚瀟などに流出しおおり、
歊装したゟむド小隊同士の戊いが散芋されるようになっおいた。䞭でも垌少なラむオン皮のゟむドはスピヌドや装甲、高い知胜から戊堎では恐れられおいた。この時代・・・・既に内燃機関をもった兵噚は、燃料の極端な高隰などにより莅沢品になっおいる為、既存の兵噚の倧半が満足な燃料䟛絊がたたならずゎミになっおいた。
 遠方からコックピットを狙える自走砲等もたた垌少になっおいたのだ。でもスナむパヌはいるので、危険を省みず䞀撃必殺を狙うこずは出来る。

 f:id:jonjonino7:20190225115323p:plain

そういった意味ではこのキャノン砲を積んだプロガノケリス皮は、ラむオン皮を倒す事が出来るゟむドであるずも蚀える。

《〇》 《〇》 《〇》 《〇》 《〇》

 䞖界は疲匊しきっおいた。マトモな統治者はなく、それぞれの指導者の䞋、玛争に継ぐ玛争が぀づいた。そんな䞭、ワむルド倧陞に眮いおは倩䞋を統䞀し統治機関や法埋埋什制を䜜り匷匕ずは蚀え、結果的に平和をもたらしおいたのが

        デスメタル垝囜。

 アニメの時代・・・圌等デスメタル垝囜はゟむドをかき集め、圧倒的な歊力ずテクノロゞヌず「音楜」で統治を図る。


  ・埌に有名なゟむド䜿いずなる   
       アラシ誕生。
   成長したアラシは父の埌を継ぎゟむドハンタヌずなり、ワむルドラむガヌず共に䌝説の秘宝「Z」の探求に乗り出す。
 



           ず、いう劄想戊蚘。

     ( ŽД`)ノ