🎌神々の宿る䞖界暹 機神おにたちのナグドラシルΚ

神仏を敬い鬌神を祀る機神教団の色々アりトな地䞋迷宮です。尚、オフィシャルサむトでは埡座いたせんので神瀟仏閣の擬Zi化に぀きたしおはタカラトミヌ様ならびに神瀟仏閣関係者様からの苊情がありしだい画像を消去いたしたす。

沌接垂 淡島神瀟厳島神瀟 YZ-56

🎌王子が釣りしたピラミッド

f:id:jonjonino7:20190315193349j:plain

SPEC・・・・名前アワシマ神瀟厳島神瀟 Κ祭神  䞀杵島姫匁財倩、毘沙門倩、倧黒倩 ∞商売繁盛、家内安党、倧持、海䞊安党 🔷䟋祭 4月3日
 発掘地域〒410-0221 静岡県沌接垂内浊重寺・・・・・・・この匁財倩は江戞時代に海䞊安穏持業隆栄の守護神ずしお村人の尊重を高め1707幎宝氞5幎12月匁財倩神瀟が建立された。明治元幎1868幎に神仏刀然什により神仏混合が蚱されなくなり正匏名が「匁財倩神瀟」から淡島神瀟厳島神瀟ずされた。よっお、珟圚の淡島神瀟は”淡島匁財倩ず合祀“されおいるのである。

 ∇  Δ 《その他》 Δ  ∇ 

 この島は、およそ700䞇幎ほど前、フィリピン海の海底が噎火し、海底火山🌋ずしお成立したものでありたす。その為、淡島の地質は党島「火成岩」安山岩で、3䞇幎前に地球が寒冷化しお氷河期ずなった頃、海氎面が珟圚より150m200mも䞋がり、島の前が平野ずなっお、淡島が山⁉になりたした。このころ富士山🗻が盛んに噎火を繰り返し、他方、北東の箱根山も噎煙を䞊げおいる寒いの熱いのの地獄🌋でしたが、気候が枩暖になった7000幎前に海氎面が䞊昇しお、淡島の呚囲は海ずなり淡島は山⛰から再び島🏝に戻りたす。
 2800幎前には今よりも6mぐらい海氎面が高く、その埌、次第に䞋がっお、淡島は珟圚の姿になりたした。
 f:id:jonjonino7:20190408134857j:plain

 豊かな緑に包たれた淡島は党䜓が自然林で、冬でも葉が萜ちない垞緑暹に芆われ、怍生の特城は、島の南偎ず西偎が南方系のりバメガシ林、東偎は察岞の䌊豆半島ず同じ雑朚林になっおおりたす。りバメガシは塩氎に匷く、ドングリの成る朚で暹高8m前埌、島の南西の斜面に矀生し、この䌊豆半島付近はいわばりバメガシの北限でありたす。




∜ 🐚 ∜ 超☯叀代䞖玀 Z ∜ 🐚 ∜

倩日浊氎接止王あめのぎうらみ぀どのきみ・・・・・むザナギ神ずむザナミ神の息子である蛭子の第䞀王子。名前から山を利甚し「䞉接氎接」にピラミッドを構築した神であるらしい。

f:id:jonjonino7:20200317114721j:plain

日浊ずいうのは朝日の盎刺すずころ、倕陜の盎刺すずころの意である。倩城山は日刺方の山ずも呌ばれ、䞉接氎接はその麓䞋で、ここが日知りの地であった事は「叀事蚘」も明蚘しおいる。氎接は氎戞であり、氎みが䞉みずなり䞉接ず転蚛したず解される。地理ず名前を結んでしたえば理解は容易い。倩日浊氎接止王は日浊の淡島をピラミッドずした王ずいうこずになる。およそ莈り名ずいうのは事積や瞁故が織り蟌たれたのだから、この王は氎接に事積を残したこずが解る。たた竹内文曞によれば匟に須接浊利阿王すどのうらりあの王がいお、゛須接ノ浊゛ずいう名詞をみるが、珟に“冬至の道”の線䞊の愛鷹山に“須接”の地名が残る。もずは浮島の海浜で富士八湖の぀に数えられた須接湖に面した土地である。この王子はずどたっお䜍牌ヶ岳ピラミッドを぀くった神であった。


     「日本の神朝時代」より
 
f:id:jonjonino7:20190317011548j:plain
  ☯゚ンシェント・タむプ☯

・厳島神瀟 ・淡島匁財倩 ・倧諏蚪宮 
・金比矅宮 ・氎神瀟 ・ラブラむブサンシャむン

☆地䞻神X


⚠このゟむドは以䞊の芁玠から成り立っおいたす。








f:id:jonjonino7:20190309123812j:plain

「あわしたマリンパヌク」に行きたす🎵

 JR沌接駅南口で降りるず淡島方面行きラブラむブのラッピングバスがありたす。
 ちなみに、バスの運転手に申請すれば、あわしたマリンパヌク行きの安いチケットを賌入出来る暡様です。
f:id:jonjonino7:20190307001428j:plain

f:id:jonjonino7:20190307002157j:plain
 ・・・・・䟋によっお倜勀明けで、寝おしたいたしお間の道䞭が撮れおたせん。スミマセン
f:id:jonjonino7:20190307001621j:plain

 あわしたマリンパヌクは正面に芋える孀島にあり、チケットを賌入しお船での移動ずなりたす。

f:id:jonjonino7:20190307002702j:plain

・・・・船にも可愛いキャラクタヌがラッピングされおおりたす。運転は劂䜕にも船乗りずいった颚䜓の厳぀いおじさんですが。



f:id:jonjonino7:20190307002918j:plain
 
 あわしたマリンパヌクは島をたるごず氎族通にしたような斜蚭で、ご芧の通り海の透明床が高く魚たちの楜園ずなっおおりたす。

f:id:jonjonino7:20190307003149j:plain

 船を降りたら氎族通ぞは行かず、即座に右手の鳥居ぞ❗
f:id:jonjonino7:20190307003532j:plain
 こちらはアシカのブヌスで、埡芧のように島の岞壁が剥き出しずなっおおりたす。
f:id:jonjonino7:20190307004341j:plain
 地衣類ずいう生き物が壁に匵り付いおいたそう。

f:id:jonjonino7:20190307004507j:plain

 島の党䜓マップ。どうやらメむンの淡島神瀟の山道は逆方向だった暡様ですが、今回の䞀番の目的は淡島神瀟でも氎族通でも無いのでこのたた行きたす❗
f:id:jonjonino7:20190307004802j:plain
前方に神瀟。぀いでに参拝しお行きたす🎵(  ̄▜ ̄)
f:id:jonjonino7:20190307004915j:plain
 島から涌きだしおいる枅氎で、小銭を掗うこずで金運が䞊がる神瀟だそうです。早速1円玉をザルに入れお掗っおみたした。
f:id:jonjonino7:20190307011329j:plain
金比矅宮ず曞いおありたすね。倧元はむンドの河にいたクベむラずいうワニの神様です。

f:id:jonjonino7:20190307075703j:plain
 階段を登るず小さい瀟があり、ご䞁寧にガランガラン鳎る鈎たで付いおいたす。先ほど枅めた1円玉を投入・・・䜕もおこらない

f:id:jonjonino7:20190307075916j:plain
暪には塚のようなものが。
f:id:jonjonino7:20190307080121j:plain

 頭䞊はこんな感じになっおおり、倧自然の嚁厳たっぷり。金比矅宮を埌に少し歩くずたた別な神瀟がありたすね。
f:id:jonjonino7:20190307080232j:plain

海偎にデカむ岩。

f:id:jonjonino7:20190307155904j:plain

 䞊陞しおから二぀目の神瀟。「倧諏蚪宮」
諏蚪神瀟ず同じ神様ならタケミナカタトミ呜ずダサカトメ呜が祀られおいる・・・・因みに諏蚪神瀟は垞陞の囜から鎌倉ぞやっお来た䜐竹氏が信奉しおいたずいう。

f:id:jonjonino7:20190308004445j:plain

 ザ・原生林っお感じですねえ。今回、私がこの島に䞊陞した理由はラブラむブサンシャむンが倧奜きだから❗・・・・では無くお、
f:id:jonjonino7:20190308004640j:plain

 はたたた、神瀟巡りが目的でも無く、実はこの島にた぀わる劙な噂を聞いたから。


f:id:jonjonino7:20190308004844j:plain

 わあ❀綺麗なトンネルw
f:id:jonjonino7:20190308004939j:plain
 ここは島の至るずころに通しおある近道の䞀぀。
これで反察偎の゚リア・・・・぀たり、芳光斜蚭の反察偎、あんたり人の手の入っおいない堎所ぞ出る事が出来る。
f:id:jonjonino7:20190308005232j:plain

 立お札によるず淡島は今から700䞇幎ほど前、フィリピン海の海底が噎火し海底火山ずしお成立した島であり、火成岩安山岩で出来おいるようです。
f:id:jonjonino7:20190308011843j:plain
 そしおこの島・・・・実は玀元前6000幎以䞊前に南方からやっお来た火ず山を叞る䞀族が、航海の目印ずしお敎圢したピラミッドの䞀皮らしいのです。぀たり、島たるごず叀代遺跡の塊❗

 なので今回この島に䞊陞した目的は他ではない。
ズバリ叀代人の痕跡を確認するこずf:id:jonjonino7:20190308012347j:plain

 最も、孊界による公匏芋解では無いだろうし、ガセネタである可胜性も倧いにあるけれど
f:id:jonjonino7:20190308012528j:plain
 もしもその噂が本圓なのであれば、それは䌊豆半島に䌝わる「倩竺からやっお来た王子ず移民の䌝説」ず関係があるような気がしおなりたせん。因みに、この䞀族。火を操り山を厇拝しおいた蟺り、ゟロアスタヌ教埒なんじゃないのかず私は内心疑っおたす。
f:id:jonjonino7:20190308013002j:plain
 もしくは、出゚ゞプト蚘に登堎するような最初期のナダダ教埒・・・・そもそも出゚ゞプト蚘が曞かれた時代は「ナダダ教埒」なんお名称すら無かったず思いたすがね。ただ、山を厇拝し、ホヌマ神火に莄を捧げる宗教だっただけで。
f:id:jonjonino7:20190308013337j:plain

 あヌ䜕か立お札に、本牡蠣が沢山いるず曞いおありたす。たさに魚介類の楜園。倩敵も無く䌞び䌞びず生きおそうですな。

f:id:jonjonino7:20190308013541j:plain

・・・・叀代遺跡がある前提で眺めおいるず、䜕でもかんでも叀代遺跡に芋えおきお困りたすねw
f:id:jonjonino7:20190308013708j:plain

 こんな時は䜙り結論を急いではいけたせん。
(  ̄▜ ̄)
どヌせ芋間違えですし、
f:id:jonjonino7:20190308013822j:plain

 颚景が楜しめ無くちゃ、旅をしおいる意味がない。

f:id:jonjonino7:20190308013954j:plain

 綺麗に舗装されおお助かりたすね。
最初、こんなに広くおしっかりした道があるず思いたせんでしたから、ある皋床の危険を芚悟しおいたしたが正盎拍子抜けですかね。いや、安党で䜕よりですw
f:id:jonjonino7:20190308083000j:plain

巊手の壁

f:id:jonjonino7:20190308083036j:plain

氎族通の䜜業員が厩れた歩道の補修をしおいたす。

f:id:jonjonino7:20190308083129j:plain

 台颚の床に人工物は壊れお自然に還っおしたうのでしょうかね

f:id:jonjonino7:20190308083247j:plain

 叀代遺跡・・・・無いず蚀えばない。あるず蚀えば䜕でもそれっぜく芋えおしたう。

f:id:jonjonino7:20190308083414j:plain

朝から䜕も食べおおらず、だんだん空腹感が出おきたした。

f:id:jonjonino7:20190308083505j:plain

自然だらけで玠晎らしいですうんざり

f:id:jonjonino7:20190308083549j:plain

・・・䜕かが芋えお来たした。これは・・

もしやf:id:jonjonino7:20190308083656j:plain

叀代の石板なのかむ゚スタディヌ

蚳がわからないよw

f:id:jonjonino7:20190308083810j:plain
 さっきから気になったのですが、あの島は・・・・本州ですかねずいうこずはそろそろ島䞀呚完了
f:id:jonjonino7:20190308083912j:plain

 なんだか赀いラむンが芋えお来たしたが、あれはなんでしょう
f:id:jonjonino7:20190308111326j:plain
䜕だず思いたすか(  ̄▜ ̄)

f:id:jonjonino7:20190308111421j:plain
 私は皆目怜蚎が぀きたせん。
f:id:jonjonino7:20190308200736j:plain

獅子岩・・・・。

ん 
 叀代Zi文字「い぀も文字」を手にいれた

f:id:jonjonino7:20190308200858j:plain

海が芋えたすね。

f:id:jonjonino7:20190308200950j:plain


f:id:jonjonino7:20190308201216j:plain
 獅子ずいうからには🊁ラむオンなのでしょうが、圢が良くわかりたせん。f:id:jonjonino7:20190308201115j:plain

 このアングルからなら、確かにラむオンですかねラむオンずいうかラむガヌずいうか

f:id:jonjonino7:20190308201433j:plain

ダツにそっくりだ。ずころでラむオンの子䟛は「にゃあ🎵」っお鳎くらしい。



ここは今から6000幎前の瞄文時代にこの高さに海があり、海氎に削られお偶然出来たずいう説明があるものの・・・・錻先アップ❗

f:id:jonjonino7:20190308202344j:plain

↑こんなふうに巊右察象になっおるラむオンの錻先の郚分を芋おみるず、どう考えおも埌䞖、突きだしおる岩を人工的に猫科の動物に䌌せお掘ったずしか思えない芋事な造圢。

・・・倚分順番的にそうなのでしょう。
f:id:jonjonino7:20190308202630j:plain
そしお、この石像の背䞭の郚分にあるのが、この神瀟。
f:id:jonjonino7:20190308202741j:plain氎神宮f:id:jonjonino7:20190308203055j:plain
銭願宮。
f:id:jonjonino7:20190308202809j:plain

どうやら昔から持垫さんの村で信仰されおいた神様のようです。

f:id:jonjonino7:20190308203222j:plain

挚拶を枈たせたらさらに先ぞ行きたしょう
ずにかく色々調べたい。f:id:jonjonino7:20190308203458j:plain

赀い欄干が終わり殺颚景になり始めた頃・・・・。

f:id:jonjonino7:20190308203613j:plain

お祭りっぜい感じの堎所ぞ出たした。

f:id:jonjonino7:20190308203742j:plain

これは・・・

f:id:jonjonino7:20190308203826j:plain

「  〔淡島神瀟に登られる方ぞ〕

   圓淡島神瀟たでは山道ずなっおおりたす。
たた、ずころどころ険しい坂や階段もございたす。
       埀埩50分の山道です。
䞋蚘の項目に圓おはたるお客様は参拝をご遠慮䞋さい。  
 ①心臓呌吞噚系の疟患をお持ちの方。
 ②䜓調がすぐれない方 ※颚邪気味、寝䞍足、アルコヌル摂取
 ③12歳以䞋のお子様だけで登らる方
 ④サンダルやヒヌル等の履物をお召しの方
 ⑀足の䞍自由な方

こためな氎分補絊、適床な䌑憩をずりながらお登り䞋さい。    」

f:id:jonjonino7:20190308223955j:plain

それで、入り口に自販機があるんですねえ。
ここが最埌の補絊ポむントずいう意味でしょう。
ず、蚀うか業務明けで寝䞍足だし、バむクの転倒で足を負傷しおたすが倧䞈倫です。

f:id:jonjonino7:20190308224247j:plain

では淡島神瀟に突入したいず思いたす

が、䜕か鳥居の暪にありたすねえ。
f:id:jonjonino7:20190308224356j:plain

この先が厳島神瀟こちらはその末瀟ずいうこずでしょうか
f:id:jonjonino7:20190308224502j:plain

䞀瀌しお鳥居を朜るずすぐ巊手に瀟がありたす。f:id:jonjonino7:20190308224603j:plain
恵比寿様ず倧黒様 でしょうか。

通行蚱可をいただく為に祈りを捧げたしょう。

f:id:jonjonino7:20190308224855j:plain

ではでは、淡島神瀟ぞ突入したヌす。

f:id:jonjonino7:20190308225427j:plain
因みに、こちらの山道は16:00に閉鎖されるそうです。午埌4時。

f:id:jonjonino7:20190308230859j:plain

ひたすら急な階段を登っお行きたす。

f:id:jonjonino7:20190308231011j:plain

䜕かゟロアスタヌの遺跡でもあれば盛り䞊がるんですが。

f:id:jonjonino7:20190308232515j:plain

因みにこちらに鳥居が䜜られたのは江戞時代だそうです。

f:id:jonjonino7:20190309065709j:plain

わりず・・・・き぀くなっおきた・・・・
(*_*;

f:id:jonjonino7:20190309065921j:plain

 たあ、ずころどころにベンチが甚意されおたすから䌑みながら行けば良いのでしょうが。花粉症なので䞀刻も早く終わらせ䞋山したいです(∀ )

f:id:jonjonino7:20190309070141j:plain
階段厩壊。

f:id:jonjonino7:20190309070254j:plain

倩候も悪いし先を急ぎたしょう❗

f:id:jonjonino7:20190309070411j:plain
たたノヌマルな階段に戻りたす。

おい・・・叀代遺跡䜕凊だよ
f:id:jonjonino7:20190309071631j:plain

 前方に倉な岩ず祠。これが叀代遺跡・・・・である蚳はありたせんが、䞀瀌しお銭を投入。ささやかながら維持に圓おお䞋さい。
f:id:jonjonino7:20190309073101j:plain
さらに頭䞊に倉な岩

f:id:jonjonino7:20190309073222j:plain

因みに、この蟺っお、床々むノシシが出るそうですので蚪れる方は充分ご泚意䞋さい。逃げようにも厖っぷちですから。(  ̄▜ ̄)
f:id:jonjonino7:20190309073322j:plain

頭䞊の倉な岩の正䜓・・・・

f:id:jonjonino7:20190309073725j:plain

「亀岩」䟋によっお䜕が🐢亀なのかわかりたせんが

f:id:jonjonino7:20190309074132j:plain
 このアングルからならリアルで生々しい感じがいたしたす。
f:id:jonjonino7:20190309074722j:plain
成る皋・・・・どこずなく

f:id:jonjonino7:20190309075706j:plain
 あのお方に䌌おいらっしゃる。
そしお背䞭には倧黒様が
f:id:jonjonino7:20190309075818j:plain

 倧黒倩は、倩竺からやっおきた神マハカヌラ。䞭囜で食料の神様にされたり日本で倧囜䞻呜にされたり、ありがたい神様らしいです。
f:id:jonjonino7:20190309080126j:plain


 ここからお参りしたしょう。

きっず島の宝を守っおいるのでしょう。

f:id:jonjonino7:20190309082125j:plain
 
 たもなく神瀟が芋えお来るそうです‌
埀埩50分ずか曞いおあり䜕ずなく、しんどそうですが片道25分ですからね。

・・・寧ろ普段、行くような山の神瀟の方が時間かかりそう。

f:id:jonjonino7:20190309083806j:plain

 因みに淡島の䞊郚はたんたピラミッドのような人工的な構造䜓になっおいお、その頂点に淡島神瀟があるようです。
f:id:jonjonino7:20190309083932j:plain
 そのピラミッドの斜面に職人が䞀生懞呜ノミで削った石材を運び階段にしたのがこちら。

f:id:jonjonino7:20190309084344j:plain
 階段脇の壊れた看板

f:id:jonjonino7:20190309084435j:plain
 お埅たせしたした。こちらが淡島マリンパヌクの淡島神瀟です。
f:id:jonjonino7:20190309084658j:plain
䞀瀌しお境内ぞGO
f:id:jonjonino7:20190309084746j:plain

f:id:jonjonino7:20190309084949j:plain
 今たでの䞍安定な道のりずは打っお倉わっお、安定した堎所❗
f:id:jonjonino7:20190309085058j:plain

 巊手偎に䜕かいたすが・・・・山道の入り口から床々珟れる倧黒様ですね。f:id:jonjonino7:20190309085252j:plain

䜕床めかの挚拶。( Ž・∀・)
これ、摂瀟ずか末瀟っおくくりじゃないのかも知れたせんね。もずより叀代むンドの神様ですし・・・。そもそも䞻祭神が氎を叞る匁財倩サラスバティらしいので密教系の神瀟。

・・・・カッコいい

f:id:jonjonino7:20190309085850j:plain


 そういえばこういう雚氎が貯たっおる手氎舎擬きっおみんな䜿っおるのかな(^_^;)
どう考えおも倏はボりフラずかバクテリアずか涌いおそうでダバいず思うんですが。

f:id:jonjonino7:20190309090238j:plain

はい、ではいよいよ参拝、

こんちわ。初めたしお。さようなら。

f:id:jonjonino7:20190309090501j:plain
倩井のレリヌフ。
いやカッコいいですねえ。
f:id:jonjonino7:20190309090554j:plain

 祭られおいる神様は叀代むンドの川からやっおきた豊穣の女神 匁財倩サラスバティ、ノェヌダ時代からいる叀代むンドの神 倧黒倩マハカヌラ、金比矅さたずも蚀われる謎の湖の歊神、毘沙門倩バむシュラバナ。

・・・・芁するに䞃犏神の方々ですね。

f:id:jonjonino7:20190309092400j:plain

幕末から明治に起きた廃仏毀釈運動の時に根絶の危機に陥ったらしいですが、埡芧の通り、生きおたす❗
瀟殿裏は勿論、神域ですから立ち入り犁止になっおいたすので、可胜な限り近づいお撮圱。

f:id:jonjonino7:20190309093559j:plain

 なんだか、石畳が芋えたすね。䞀説にはこの淡島の䞊郚にあるピラミッド状の構造䜓は昔の人が航海の目印ずする為に構築したものらしいので、

 もしかしたら篝火を炊く堎所でしょうかね灯台的な。

f:id:jonjonino7:20190309093955j:plain

f:id:jonjonino7:20190309094124j:plain
 他には境内にこんなのもありたす。

 では、叀代遺跡らしい叀代遺跡が芋圓たりたせんでしたのでこれで䞋山したいず思いたヌす
 ┐(ŽЎ)┌

f:id:jonjonino7:20190309094346j:plain

 途䞭にあった分岐点「ロックテラス→」

䜕があるのやら。

f:id:jonjonino7:20190309094458j:plain

 淡島にはあちこち「立ち入り犁止」
ず曞かれおいる堎所がありたすが、このように厩萜の危険のある堎所です。

f:id:jonjonino7:20190309094717j:plain
 ロックテラスに到着❗ ベンチがある以倖特に䜕にもありたせんが
f:id:jonjonino7:20190309094812j:plain

このように䌊豆半島を䞀望できたす。遺跡の発芋はなりたせんでしたが、これはこれで収穫です。
( Ž・∀・)

f:id:jonjonino7:20190309094954j:plain
 さらに䞋山したずころで発芋❗
おいおいこれっお石垣だよなそうだよな⁉
f:id:jonjonino7:20190309095121j:plain
 䌊豆の囜垂の宮の跡遺跡みたいな
やったぜヌ🎵
f:id:jonjonino7:20190309095256j:plain

 叀代遺跡だヌほらみろ叀代遺跡あったヌヌヌ
ミ(Ў) ひゃはははは倜勀明けで1800円も払っお半日歩き回っお結局䜕もなかった事に発狂䞭
f:id:jonjonino7:20190309095636j:plain
因みに幕末にも明治時代にもばっちり人の手が入っおたす

f:id:jonjonino7:20190309095839j:plain

なんなら参道だし昭和以降から珟代たでずヌっず人の手が入っおいたす。


 🌋  👁‍🗚  ▲  👁‍🗚  🌋 

f:id:jonjonino7:20190309100030j:plain

 そんなこんなで無事䞋山。( Ž・∀・)

カ゚ル通でも芳お垰りたしょう。

f:id:jonjonino7:20190309100325j:plain
 あっ撮圱フラッシュOKだそうです※自然界には無い光ですから䜙りオススメ出来たせん。
f:id:jonjonino7:20190309100521j:plain

䜆し、モノがモノなので地味すぎおむンスタ映えたせん笑


f:id:jonjonino7:20190309100427j:plain

さようなら。カ゚ル。( Ž・∀・)

f:id:jonjonino7:20190309100700j:plain
腹が枛っおきたかい

じゃあ、桟橋にあるどんぶり屋さんぞ行きたしょう

f:id:jonjonino7:20190309100858j:plain


マリン䞌お埅ち

f:id:jonjonino7:20190309100755j:plain

f:id:jonjonino7:20190309100937j:plain

・・・・・・こちらが本日唯䞀むンスタ映えする物件でしょうか。

 いえ、よくよく考えおみたらリゟヌト化される前たでは持村にお代々続く厳かな信仰の察象だったり、旧日本軍の魚雷系の秘密兵噚開発研究所だったりした蚳で圓たり前の話ですが。

f:id:jonjonino7:20190309124523j:plain

じゃ、本日の任務、お疲れ様でした。
(*ω)ゞ 


远䌞 ラブラむブの良さが解っおきたぞ・・・。


※ゟむドはタカラトミヌ䞊びにコトブキダの商品です。

f:id:jonjonino7:20190315194800j:plain