🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

《裏STAGE》足柄峠 セーブデータ1

f:id:jonjonino7:20190322204927j:plain
勇者ヨシヒコ観ると何故か足柄峠へ行きたくなる。

そして勇者ヨシヒコのテーマを歌った夜は

f:id:jonjonino7:20190322205522j:plain
何故か足柄峠の夢を見た。
( ´・∀・`)

本日は待ちに待ったマトモな休日❗
NHKカップヌードルドラマを観ながら準備する。

沼津へ行く予定を変更したため、海辺へ行く装備を登山装備に変更❗
占いではバイク事故の相が出ていたのでバイクは置いて行く!今回は純粋に登山(あんま、運動したくないけど)

f:id:jonjonino7:20190322205945j:plain

JR御殿場線 「駿河小山駅」
を降りて裏山へ。

f:id:jonjonino7:20190322210428j:plain

時刻はまあまあ。
f:id:jonjonino7:20190322211255p:plain

足柄峠は古代遺跡やら史跡やら宗教施設、砦跡など色々なものが無造作にある。
古代から関東との連絡路なので無理もない。
f:id:jonjonino7:20190322211659j:plain



・・・・ただ、こんなへんぴで不便な所に住宅地があるのは何故でしょうか?
f:id:jonjonino7:20190322212247p:plain

多分その疑問への回答がこの先にあるんじゃないのかな?
f:id:jonjonino7:20190323201309j:plain
本日の最終目標は「足柄神社」
ネーミングからして金太郎と関係ありそう🎵
f:id:jonjonino7:20190322213953p:plain

f:id:jonjonino7:20190323201457j:plain

ここの近所の人に挨拶をした所、「どこ行くの?」と尋ねられたので「足柄神社へ❗」と答えたら
f:id:jonjonino7:20190323201858j:plain
「あー、“しょうぜんさん”ね。はいはい。ここでは“しょうぜんさん”って呼んでるんだよ🎵
しょうぜんさんに行くなら足柄駅からよりこっちの方が近いんだよね🎵」

と情報をくれた。ふむふむ。足柄神社の事を地元では「しょうぜんさん」と呼んでるのか。
( ´・∀・`)


f:id:jonjonino7:20190322214655j:plain

等と感心しながら分岐点。

勿論・・・険しく見える上の方が正解
f:id:jonjonino7:20190322215008j:plain

f:id:jonjonino7:20190322215843j:plain
右手の斜面に積み上げてあるブロックは、この先、4tユニック車がUターン出来るスペースがある、ないし、作業車がそのまま抜けて行けるという証拠で文明が近いことを暗示している。だから正解⭕

f:id:jonjonino7:20190322220031j:plain


f:id:jonjonino7:20190322230238j:plain

f:id:jonjonino7:20190322230801j:plain

f:id:jonjonino7:20190322230839j:plain

こういう地形見てると、中東の山々も旧約聖書の時代は案外、こんな感じだったのかも?と思えてならない。
f:id:jonjonino7:20190322224642p:plain

あー・・・・とうとう圏外。┐(´д`)┌

f:id:jonjonino7:20190322225139j:plain

入山からそこそこ。

f:id:jonjonino7:20190322232717j:plain

f:id:jonjonino7:20190323071857j:plain

春先だけあって、様々な植物が生えてきています。
変なのから蕗の薹のような食べられるものも幾らかありますね。



ようやく足柄峠への入り口といった感じの
分岐。
f:id:jonjonino7:20190322233400j:plain

f:id:jonjonino7:20190322233516j:plain

これまでより、やや広く時折、バイクが通る。

f:id:jonjonino7:20190322233637j:plain
結構歩いた。

f:id:jonjonino7:20190322234101j:plain
空が開けた場所に出ました。
バイクだと一瞬で通りすぎるカーブですね。徒歩の醍醐味。( ´・∀・`)

f:id:jonjonino7:20190322234236p:plain
GPSの電波も復活。
f:id:jonjonino7:20190322234332j:plain

f:id:jonjonino7:20190322234412j:plain
ヘアピンカーブの上にお地蔵。

f:id:jonjonino7:20190322234629j:plain

f:id:jonjonino7:20190322234750j:plain
とりあえず、見通しの悪い連続カーブは内側を歩こう🎵

クルマの軌道は外に膨らむので多分内側のが安全。
f:id:jonjonino7:20190322234945j:plain

f:id:jonjonino7:20190323072221j:plain

杉で出来た山がまるでビット数の少なかった昔のドラゴンクエスト・マップのようw
毎年吐血するレベルの花粉症患者にとって悪夢のような光景ですよ。これは。最も花粉症の本質って、杉花粉に対する身体の拒絶反応(アレルギー)なので、身体に「これは害ではない」という事を教えて行けばスイッチのオンオフをコントロールする事が出来るっぽいです。
花粉症になる前の自分に戻す事が出来ます。花粉は何も悪さをしていない、花粉症はただ、そこにあるだけ。(たまに発作が起きますが、単なる発作であると認識出来るようになる。)



f:id:jonjonino7:20190322235609j:plain

そんなこんなでジグザグな坂道を登って行くと何かが見えて来ましたねえ。


f:id:jonjonino7:20190323000633j:plain
現時刻は

f:id:jonjonino7:20190323000214j:plain

f:id:jonjonino7:20190323000329j:plain

偉人です。( ´・∀・`)
ここは偉人の丘です!
f:id:jonjonino7:20190323000439j:plain

・・・まあ、固く結んだ絆は決して外れない❗

という意味の南京錠なんでしょうが、甘いですね。コンビニレベルの工具で簡単に開いてしまう。しかも開いたら二度と締められないという。
f:id:jonjonino7:20190323002022j:plain

・・・・・なので逆に、くっつけたり外したりが容易な閂の方が現実的なのかも知れない。産まれてくる赤ちゃんが自分に似ていない可能性はぬぐえないけれども。

f:id:jonjonino7:20190323062534j:plain

f:id:jonjonino7:20190323062627j:plain

さて・・・・行きましょう❗

f:id:jonjonino7:20190323062733p:plain

この道路は金太郎富士見ラインという名前がついています。
f:id:jonjonino7:20190323065840j:plain

f:id:jonjonino7:20190323202532j:plain

f:id:jonjonino7:20190323202615p:plain
現在地はこの辺。だんだん歩くのがしんどくなって来ました。( ´・∀・`)
加えて結構至るところにf:id:jonjonino7:20190323202827j:plain
蹴ると黄色い毒ガスがでるこういう枝が落ちてる。

去年までの私なら吐血しながら悶絶してましたね。まさか医者無し薬無しで花粉症を押さえるお手軽な方法があったとは知らなかったからw

f:id:jonjonino7:20190323203135j:plain

嫌な植物ばかりではありません。
このようにスーパーに売ってるような食材が至るところに生えているのが足柄峠の良い所で、

ぶっちゃけ調理器具と調味料さえ持ってくれば

ダンジョン飯」が作れます🎵
f:id:jonjonino7:20190323203521j:plain

変な立て札。
f:id:jonjonino7:20190323203623j:plain

f:id:jonjonino7:20190323204003j:plain
松尾芭蕉の俳句の碑ですね。
f:id:jonjonino7:20190323203737j:plain

ほかにも・・・・・何かありますね?



f:id:jonjonino7:20190323204200j:plain

位置関係から考えてこれが有名な六地蔵だろうか?と思ったら8体いるよね?w
え、なにこれ?? そういうもの?
f:id:jonjonino7:20190323204500j:plain

f:id:jonjonino7:20190323204543p:plain

と・・・思ったら更に先にお地蔵さんが。

f:id:jonjonino7:20190323204651j:plain

6体・・・じゃあ、こっちが六地蔵で、さっきのはなんだったんだろう。G8?

ネットで検索したら「竹ノ下の戦い」で散った兵士を供養してるようです。

f:id:jonjonino7:20190323204828j:plain

まあ、先を急いでいるので余り深く考えるのやめた。多分細かい事はこの記事を読んだ画面の前の人が考えてくれるからw
f:id:jonjonino7:20190323204946j:plain

足柄城跡と書いてありますね。
f:id:jonjonino7:20190323205616j:plain
f:id:jonjonino7:20190323205147j:plain

何かが見えて来ましたよ?
f:id:jonjonino7:20190323205700j:plain

どうやらこの変には昔、山城があったようです。

f:id:jonjonino7:20190323205820j:plain
f:id:jonjonino7:20190323205854p:plain

平安時代から・・・・いや、この間読んでた本の内容が正しければこの足柄峠には奈良時代から駅制の道(古代の高速道路)があったはず・・・・当然、その時代から何かしらあっても不思議はないですが


また次回。┐(´д`)┌