🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

《裏STAGE》足柄峠 セーブデータ4

二週間ほど前にバイクで派手に転倒して以来、右肩が痛くてしょうがないです(*´・ω・`)bね

f:id:jonjonino7:20190405074833j:plain

今回は足柄神社参拝という目標達成を持って、旅は終了ですが、他にも見所が多いので
冒険は続く
f:id:jonjonino7:20190405075251j:plain

足柄神社の付近にお地蔵さん

f:id:jonjonino7:20190405075406j:plain

参拝しまーす。

多分、女性や子供に関係してる奴なので

俺関係無し❗
f:id:jonjonino7:20190405080010j:plain

時刻は・・・・・夕方。
お金さえあればスマホも生きてるしタクシー呼べるんですが

f:id:jonjonino7:20190405080144j:plain

御殿場線まで歩いて行きましょう🎵

そもそも足柄峠のダンジョンは抜けきっていないのでw
ここいらは古代の緊急連絡網、駅制があった時代から駅家(官使へのレンタル馬、宿、食事や装備品を供給するステーション)の場所で、娯楽等を提供する商人達も集まり峠の入り口でありながら賑やかでした。f:id:jonjonino7:20190405080936j:plain

それと、足柄峠は税を納める為に人々が往来していたのでそういった人々に対する宿やお店なんかも出来ていたに違いありません。駅制と西への徴税義務が廃れた後も、
江戸時代、徳川家康が、対テロ対策の為に通行手形必須の関所を設けて、更に門限を設けたのでこの辺に一泊して行く人間が増えて滞留するようになり、それを当て込んだ商人達が更に集まって宿や店舗を経営するようになり


f:id:jonjonino7:20190405081353j:plain

ご覧の通り結果として街が出来ました。

f:id:jonjonino7:20190406063822j:plain

ここら辺に古墳があるらしいのですが

f:id:jonjonino7:20190406064130j:plain
今は時間がありません。

f:id:jonjonino7:20190406064757j:plain
ここら辺に美味しい飯屋もあるけれど

~ ∽ ☯️ ∽ ~ ∽ ☯️ ∽ ~ ∽ ☯️

f:id:jonjonino7:20190406064839p:plain

~ ∽ ☯️ ∽ ~ ∽ ☯️ ∽ ~ ∽ ☯️

・・・今は持ち合わせがありません・・・・。(*_*;

f:id:jonjonino7:20190406065108j:plain


f:id:jonjonino7:20190406070621j:plain
それでも、帰り道何かお店があればよいなあと、山北駅方面では無く、松田駅方面へ。

f:id:jonjonino7:20190406065305j:plain

所で、道端で摘んだ菜の花ですが

∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇

f:id:jonjonino7:20190406065432j:plain

ΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔΔ

湯通ししてドレッシングかけたら美味でした。・・・・まあ、水にさらしておくのを忘れた結果、アブラムシの死骸がわらわらと。(*_*;


f:id:jonjonino7:20190406065907j:plain

街中。どう迷っても死にはしない安心感。

f:id:jonjonino7:20190406070856j:plain

結局、古墳、地蔵堂、万葉公園、そして足柄明神と重要な所を回り損ねましたが

~ ∽ ☯️ ∽ ~ ∽ ☯️ ∽ ~ ∽ ☯️

f:id:jonjonino7:20190406071054p:plain

☯️ ∽ ~ ∽ ☯️ ∽ ~ ∽ ☯️ ∽ ~

また次回、給料日の後のお楽しみということで。

f:id:jonjonino7:20190406071346j:plain

と、いうよりこの旅の数日前、小山町「桑木神社」のお参りの後、バイクのエンジンが突然不調になって坂道で立ちごけしてシフトペダルがひんまがってみたり



f:id:jonjonino7:20190406073117j:plain

この旅の翌日、仕事でバイクに乗っていたら、バッテリーが上がってしまい走行不能になって
バイク屋さんで本格的に視てもらった結果

f:id:jonjonino7:20190406073027j:plain

f:id:jonjonino7:20190406071950j:plain]

数週間前にやらかした転倒事故の影響でハンドルを支える2ヶ所のピンが折れてたりして危なかったらしい。

f:id:jonjonino7:20190406072601j:plain

尚、エンジン並びにバッテリーには何の異常もも見つからなかった・・・・・ヾ(゚д゚)ノ

怖い。怖い。バイク怖い。

f:id:jonjonino7:20190406073153j:plain

じゃ、御殿場線出発の時間なんでこれで失礼いたします。(^o^)/

冒険お疲れ様でした。