🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

◎まんぷく追悼◎ 日清の坦坦焼きうどん

はい、NHKドラマ「まんぷく」の終了からだいぶ経ちましたが・・・・仕事の都合上、最終回を見逃しました❗なんだかさみしい気持ちになった私が心の隙間を埋めるべく、食べたカップ麺を御披露目して行きます❗
f:id:jonjonino7:20190513163051j:plain

と、言っても食レポは苦手なので御容赦を!

祈念すべき第一段の今回は「日清のどん兵衛-坦々焼きうどん-」!では張り切って行きたいと思います❗
f:id:jonjonino7:20190513163350j:plain

カップ焼きそばなのに汁なし坦々麺で焼きうどん❗しかも中華料理屋でお馴染みの痺れる香辛料「花椒」入り🎵
f:id:jonjonino7:20190513163548j:plain

蓋の背中には最初から花椒パウダーの袋が貼り付いていますが、ここに貼り付いている必然性は不明。
f:id:jonjonino7:20190513163725j:plain

ひとまず液体スープを蓋の上に載せて熱湯ON❗
このまま5分待ちましょう🎵

f:id:jonjonino7:20190513164218j:plain
どうせ貼り付けるならこっちの液体スープの方が・・・・って思ってしまいますが、恐らく花椒を暖めることで薫りが立つのでしょう!
f:id:jonjonino7:20190513164020j:plain

・・・・・と思ったら、説明書に花椒パックを外すように指示が!Σ( ̄□ ̄;)
もう、お湯注いじゃったんだけど‼️
f:id:jonjonino7:20190513164503j:plain

・・・・いやあ、でも最近のカップ焼きそば(カップ焼きそばとは言ってない)は素晴らしいですねえ。お湯を捨てる時に麺が排水溝に落下しないように網がついてるんですから、凄い進化ですよ。
f:id:jonjonino7:20190513165013j:plain

お湯で戻した状態。なんだかモチモチした感じですw・・・これは明らかに焼きそばではない
f:id:jonjonino7:20190513165101j:plain

液体ソースをかけて混ぜ混ぜ・・・・あ、なんだろう?確かに坦々麺の香りがしてきた❗( ゜o゜)

f:id:jonjonino7:20190513165244j:plain

次に「花椒」。中華風ガラムマサラといったところでしょうか?これをかけることにより、本格的な中華料理の味になるんですよ🎵
f:id:jonjonino7:20190513165429j:plain
はい、これで完成でーす!☺️

早速実食してみます。

f:id:jonjonino7:20190513165550j:plain

あ・・・5分のところ記事を書きながら6分かけてしまったせいか、麺が通常よりやや柔らかくなって、モチモチしていながらソースと良く絡むw 少し長めに戻すやり方は本品に限りオススメです✌️
このソース自体が色々な味がして奥深いし、花椒の華やかな薫りとピリッとくる辛さがもう

本格中華ですな。誉めすぎかね?でも本当にこれは美味しい❗惜しむらくはもう近所のスーパーに置いてない事だけども。

・・・・・と、こんな感じでシリーズ化していきたいと思います(⌒‐⌒)