🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

<登山チュートリアル> 村山浅間神社へ

f:id:jonjonino7:20190801212623j:plain

・・・・富士山頂上目指すぞ🎵
などと息巻いて家を出て富士宮市に到着したのは午前10時過ぎ。10時30分発5合目行きがありますね。(朝一番は6時30分)富士山に登るならここが最短ルート❗・・・・ですが、天候は午後から雷雨の可能性。そして現在の装備は・・・・仕事で使ってるリュックの中に飴玉、ペットボトル(500ml)、傘、上着

 以上!ははははは(。-∀-)もうダメだこりゃ。


f:id:jonjonino7:20190801123339j:plain

なので急遽予定変更、訓練を兼ねて富士宮市にある村山浅間神社を目指します!

冨士講(修験道の一種)的には富士山に入山する前は、その神社に挨拶に行くと良いらしいです。
f:id:jonjonino7:20190801123548j:plain

で、せっかく訓練でそこまで登るので、経路上にある浅間大社に挨拶して少々寄付。

f:id:jonjonino7:20190801172739j:plain

浅間大社の門の近くにあるフードコート・・・・鱒の漬け丼はここでしか食べられないのです。

f:id:jonjonino7:20190801214054p:plain

さー出発だー!ははははは❗😅

山なのに街❗危険な状況になってもエスケープポイントと補給ポイントが無数にある。

あーもう開始1kmで手持ちの水分飲みきっちまったい!

f:id:jonjonino7:20190801214249j:plain

・・・・・・・わかってる。これが富士山の真ん中ならゲームオーバーってことは。😅
仕方がない。今のリュックは小さ過ぎる。

f:id:jonjonino7:20190801214503j:plain

体脂肪を減らしてくれるカルピス❗😅

・・・・・いや、良く考えたら運動の合間に摂取する糖分は体脂肪を燃やしてくれる薬になるんだよねえ。つまり、明らかいらない買い物。登山に必要なのはシンプルな水。

f:id:jonjonino7:20190801215008j:plain

山宮浅間神社浅間神社(大社)は最初ここでした。

冨士登山に行くのでここにも挨拶して行きます❗
f:id:jonjonino7:20190801221216j:plain
富士山に行って来ますと。

f:id:jonjonino7:20190801221320j:plain
水と作りおきの御朱印を入手❗

f:id:jonjonino7:20190801215402j:plain

もう3時間は歩いてるけど、地図でみるよりずっと遠いですね・・・村山浅間神社は。

f:id:jonjonino7:20190801215556j:plain

なんだか・・・・歩けば歩くほど遠ざかってゆくような気が。


山宮浅間神社で頭から水を被って来ましたが、頭部だけがもうカサカサに乾燥してます。

この事から

登山帽の重要性がよーく分かりました。😅





f:id:jonjonino7:20190801215805j:plain

思った以上に汗をかくし荷物も重い・・・・そのわりに水はすぐ無くなる。

f:id:jonjonino7:20190801220146p:plain

まだまだ歩く感じかな?😅

バスは無いから臨場感はある。

f:id:jonjonino7:20190801220404j:plain

あ、何か見えてきました❗

f:id:jonjonino7:20190801220517j:plain

はい。村山浅間神社とうちゃーく!

ミッション完了❗

f:id:jonjonino7:20190801220653j:plain

リアランク・・・・・E


ちょっとあれだ❗装備とか判断力とか

色々論外でした😅

f:id:jonjonino7:20190801221800j:plain

なので帰りの経路上にあるここに寄って

f:id:jonjonino7:20190801221901j:plain

まずは積載アップの為にバックパック(3000円)を購入❗

f:id:jonjonino7:20190801222726j:plain

↑↑↑↑
大型かつ、さっきまで背負ってたこれが中に入っているにも関わらず

スッゴく軽い❗😅
今までの荷物の重さが嘘みたいに軽いです。
パッドで密着させて背中全体で背負ってるからかも知れませんが、やはり揃える物は揃えといた方が良い・・・・・という当たり前の結論に至りましたね。

・・・・残る課題は汗の臭いやな。😅
帰りの電車がヤバい。(バイクで登山口まで行く手もあるがイタズラが怖いのと、下山時に万が一手足が負傷してたら車と違って運転不可能なのでNG)

バス、電車用に着替えをもって行くべきかな。

みんなどうしてんだろ?😅