🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

香取神宮へ 

f:id:jonjonino7:20200502120432p:plain

ログインを確認しました。

フィールド 千葉県

ポイント 香取神宮

f:id:jonjonino7:20200502120556j:plain

・・・まずい事が起きました。

この間、君が鹿島神宮で発掘してくれたゾイドなんだけどな?

復元する為には対になっている神社。

香取神宮の境内にある何かを発掘しなきゃコアが動かないようなのだ❗(😢⤵️⤵️)





そこで今回は八つの剣を持ったゾイドを発掘して欲しい。 多分それが鍵を握っている筈❗
f:id:jonjonino7:20200502120852j:plain


マップ画面「香取駅のホーム」を出て、左手の住宅地を抜けひたすら40分ぐらい歩きましょう!

f:id:jonjonino7:20200502121940j:plain

香取神宮にゆかりのある古墳群を過ぎると山の入り口。香取神宮は本来ダンジョンの中にあったようです。
f:id:jonjonino7:20200502122217p:plain
途中に八劔神社若宮御社なる分かりやすい神社が出てきました。

f:id:jonjonino7:20200502122521j:plain
社の名称から考えて、香取神社の御祭神と何か関係があるのかも知れませんがこういうのは宮司の一部や有力者しか情報にアクセス出来ないよう強固なプロテクトが施されているのが常。
f:id:jonjonino7:20200502122704j:plain
発掘は不可能でしょうが挨拶をして行きましょう。

落ち葉や枝が酷く足が滑ります。
すこし清掃して行きますか?

→はい  いいえ

えっ真面目だね君。じゃあ掃除して行きますかね。


f:id:jonjonino7:20200502122841j:plain

足を棒にしながら
山のダンジョンを抜けると都が見えて来ました。
ちなみに広い駐車場がありますのでバイクで行くのが楽です。
クルマだと途中ゴミゴミした所を通るので気をつけて。



f:id:jonjonino7:20200502122927j:plain

~ 〇 ~ 🍴 亀 甲 堂 🍴 ~ 〇 ~ 
ちょっとこちらの茶屋で昼食をとります。

f:id:jonjonino7:20200502123048j:plain

LP ♥️♥️♥️♥️♥️


この店は表が団子屋になっており、お土産に買って行くことが出来る。ここでライフポイントを回復してから、はす向かいのパワーストーン屋でアイテムを漁るのもアリだ❗

さあさあ、どれを装備する? 物によってパラメーターが変化するぞ?もっとも属性との相性で効果が無いものもあるから自分の属性は把握しておこう❗・・・・・まあ1つ3000円~ん万円あれば買える。無論安いのはあまり効果が無いから、買うなら高いのにした方が良いかもな。

わたしはお金がありません。





f:id:jonjonino7:20200504074053j:plain

商店街を進むと左手に英雄の像がある。
よくある光景なのでスルーして先を急ぎましょう!

f:id:jonjonino7:20200504082226j:plain

アクセスポイント 鳥居を潜りますか?

→はい

では一礼して入ります。
f:id:jonjonino7:20200509124550j:plain

少し湿っぽい。

茨城県鹿島神宮と同様、香取神宮には太古の昔に埋められたナマズゾイド(オーガノイドタイプ)の活動を鈍らせる為の「要石-かなめいし-」という物が設置されております。

鹿島神宮の要石はナマズゾイドの頭部(CPU)に、香取神宮に埋まっているのは尻尾に作用している、と伝えられます。

f:id:jonjonino7:20200509125419j:plain

一応確認の為に。


こちらの世界は皆さんの知っている地球に良く似たアナザーアースと言う平行世界です。

専属冒険者が過去に現地で集めたデータを元にコンピューター上に仮想フィールドを形成。電波系のゾイドを使用して地球へ送信→インターネットを介して
皆さんは此方の世界に間接的に入ることが出来るようになりました。

どういう事かと申しますと、皆さんの住んでいる地球とは神話体系や歴史が異なっている場合が多いですが、気にしないでください。
f:id:jonjonino7:20200509130016j:plain

此方の世界では凡そ3万年ほど前にゾイドコアと呼ばれる物体が地球に飛来していたこと。それと前後して火星や月からZi人と呼ばれる高度なテクノロジーを持った人々が飛空挺で降下して地球上の生命に介入し、大地を改良し自分達が暮らしやすい環境にフォーミングしていた・・・・。
f:id:jonjonino7:20200509130100j:plain

 その高度な文明を持ったZi人と呼ばれる古代人は、かつて銀河の彼方にある惑星に住んでおり、何らかの事情で移民船団を組織して紆余曲折の末、此方の地球圏(私達はユグドラシルと呼んでいる)へ到達しました。
数万年前、一億年前とも言われており、まだ確かな年代は特定されていないようです。
f:id:jonjonino7:20200509131305j:plain

彼らは地球(アナザーアース)を含む惑星間の重力バランスを調整したり、緑豊かな火星を開拓して国を作りました。また、地球という未開の土地を農業プラント&生命体の研究所にする計画も進行。
衛星である月に労働者や研究者の為のコロニーを築き地球に降下しながら「基地」を建設。その基地の中にはゾイド因子を発生させる装置もあり、捕獲した動物をメカ生命体化、オーガノイド因子を組み込んで大地に同化する特殊なゾイドを幾つか建造した。

f:id:jonjonino7:20200509132951j:plain



アクセスポイント

入りますか?

→はい  いいえ

f:id:jonjonino7:20200509133408j:plain

それらのゾイドは人が住み農地を耕したり漁業をしたりするのに適した環境を獲得する為に海や陸に埋め込まれていった。地殻や塩分濃度の調整は勿論、大型で危険な生物を絶滅させたという学者もいる。

いずれにせよ、そういった伝承や文書(データ片)などは神社に御神体として保管されていることが多い。神社というのは先人たちの生きざまの記録媒体を兼ねています。
例えばこの護国神社などはエインヘリャル・・・・大国による虐殺からアジアの人々を護る為に命を落とした戦士たちが神として祀られています。


f:id:jonjonino7:20200509134232j:plain

そちらの地球の歴史は、どうも違うらしいことはネットで存じ上げております。
f:id:jonjonino7:20200509140052j:plain

嫌な事を思い出させてしまう可能性がありますので
ここまでで。要石の向かいにある社は押手神社といって宇迦之御魂神(ウカのみたま)を祀った稲荷神社の一種。古くは正月に御鍬入りの神事をこの社前に行い、五穀を“艮ノ隅”に埋めた。この祭りを行わないと神地神戸の民はもとより、近隣の農民が一切農業をしなかったと言う。それぐらい大事な社らしいです。

f:id:jonjonino7:20200509141452j:plain

難しい話はおいといて此方が古代人が埋めたとされる要石です✨

f:id:jonjonino7:20200509141642j:plain

鹿島神宮の石と同様に地底に埋め込まれたナマズゾイドの活動を抑制しているものですが・・・・・

f:id:jonjonino7:20200509142035j:plain

鹿島神宮の物と比べると凹凸の関係になっていることが解ります。これは伊豆の国市にある式内社や遺跡に度々あるものですが
インドのリンガ信仰と深い関係があるものである、と考えられます。

f:id:jonjonino7:20200509142416j:plain

いやあ、まさか
香取神宮が男の子で、鹿島神宮が女の子だったなんて・・・・・・・

f:id:jonjonino7:20200509142759j:plain

!?
あれ、システムが

まずいかも

f:id:jonjonino7:20200509143130j:plain
えっ、え誰かがハッキングしてる?

おいおいダメージ喰らってるぞキミのアバター

ひとまずおち
f:id:jonjonino7:20200509143546j:plain

ログアウトしますか?

→はは  いP@   
f:id:jonjonino7:20200509143650j:plain


JNTPBjmwヽ
f:id:jonjonino7:20200509143714j:plain