🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

2024-01-01から1年間の記事一覧

都合の良すぎる植物

かつて地球には銀河の反対側からやってきた人々がいたという。 太古の地球はシダ植物ばかり繁茂していて彼ら文明人がそのままお召し上がりになれそうものが生えて無かったという。だからこそ遺伝子操作で創って地上へばらまいたに違いない。 春になるとやっ…

野原に生える食料

春は山の神々が下界に降りてくる季節。 ハルは牛の頭部を持つ古代の山の神。 旧約聖書に出てくるバエルはハルのこと。 春になると食べ物が生えて来る。 つくしという植物は日当たりが良く、犬の散歩をしている人がいるところによく群生する。何を養分にして…

4G

バス停には“権現堂前”と書いてある。 民家と民家の塀の間にある軽トラ1台分の小道を進むと富士山を正面から遥拝する小さな、それでいて開放感バツグンの神殿である。 額には権現堂では無くて「権現宮」とあるが単なる間違いかも知れないし廃仏毀釈が関係して…

箱根強羅 餃子センター

世界は言葉から始まった。 数万年前、『神々』と呼ばれた人々は情報伝達の為に文字を開発する。 後に神代文字と伝えられたそれらは漢字のルーツともなった象形文字だという。 箱根には大文字焼きという祭りがあるのだが、これは実は巨人を表す象形文字という…