🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行き付けのカレー屋さん。

運や体調がすぐれないとき。私が食べるカレーがこちらです。 インド料理 王様のカレーの「富士山カレー」富士山を型どったカレーライスは山の部分がインド風チャーハンで出来ており頂上にはゆで玉子が鎮座。 富士山を囲むのは薫るカレールウの湖。 辛さを選…

干支

干支とは何か?子 丑 寅 卯 辰 巳・・・・・・・日本でお馴染みの干支は実は中国が発祥で、古代中国では植物の生成過程を12段階で説明していてそれが森羅万象のシステムであると説いていた❗それらの音と意味が通じる事から12種の動物が当てはめられたという…

天神洞古墳

おはようございます!昨日今日と急に冷え込んで来ましたね。本日は沼津市の香貫山の麓にある古墳(円墳)に行きまーす。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ JR沼津駅の南口から東海バスに乗り「中瀬」で降りて近くの信号から住宅地へ❗(徒歩なら概ね20~30分) 有限会社 …

ジャンク🔩大歳神

新年明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い申し上げます❗当ブログはお陰様で3年目に突入します。 アクセス数もお陰様で大盛況です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 当ブログは地元の神社や遺跡、昔話等(加茂喜三含む)を元に展開しておりますが、その…