🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

一口太田姫神社元宮

アバターを検索します………… 東京エリア 人工ヒューマノイド ハエトリ太郎 《省エネモード》 短期とは言え東京都の神田で働くことになるとは。 季節は5月か6月か。この世界は季節感から歴史からどうも色々とあやふやだ。 大まかには私が元いた地球(仮にアナザ…

魚啓

印野にある定食屋さんの悪夢。 かき揚げ定食 1,500円。 座布団のような二枚重ねのかき揚げは、しらすと野菜がバランス良く調合されサクっと仕上げてある。 それを洗面器のような味噌汁で胃に流し込みながらいただく。 シャク…シャク…。 「これではまるでスイ…

🍴Ziの食卓 🍴 NT-D 発動!

わたしのたった一つの望み 可能性の獣 希望の象徴 父さん・・・母さんゴメン、俺は喰うよ❗ 本日は7月10日で納豆の日。さっそく納豆丼を作って行きたいと思います。材料は以下の通り。 ・おかめ納豆ひきわり 2パック ・ファミマ極小粒納豆 3パック ・伊勢志摩…

《カップ麺》わかめごましょうゆラー……まさかの麺なし

小腹が空いたなあ。 でもそろそろ成人病が気になるしカップラーメンはキツいなあ。 そんな冒険者にオススメのアイテムがこちら エースコックさんから新発売。 「わかめ ごま・しょうゆラー□□ まさかの麺なし めん0g」です。 カップラーメンなのに麺なしとか…

柏市 柏神社

生まれ変わりの旅、明日の私に逢える場所。 SPEC・・・<名前>カシワ神社 Ψ祭神 月読命(暦師で大山祇の父)、大山祇命、大己貴命(大黒天マハカーラ)、少彦名命(大己貴の舎弟でホビット)、 伊氐波神・稲倉魂命(羽黒神社) 素戔嗚尊&稲田姫命(八坂神社…

📩 古代Z文字パターン4

地球からおよそ6万光年彼方、銀河の正反対に高度な文明を持った星があった。数万年前、なんらかの事情で彼らは地球圏にやってきた。 その時代の文字の一つなのでは?つまり、火星に不時着した第一世代が使用していたのでは?と言われているのがこちらです。↓…

下総国一宮 香取神宮 🔧組み立て中

SPEC・・・・・<名前>カトリ神宮 式内社 (明神大社) Ψ祭神 経津主神(伊波比主神) ∞四方拜、香取神道流 祭り4月14日(例祭)、2月17日(祈年祭)、12月23日(新嘗祭)、1月16日(星鎭祭)、2月節分(☆節分祭) 4月第一土曜日、日曜日(御田植祭)・・・…

📩古代Z文字パターン3

機神(きじん)を操っていた北方民族の文字ですね。下手クソですが、これで5回位書き直ししてます。 で此方の文字の特徴はなんと言っても 父音➕母音で構成されていて比較的覚えやすい形になっていることですね。やはり文字というのは書きやすいものほど後世…

📩死の丘-古代機神文明の痕跡-

これから出す問題は、世界中の研究者たちが何度も挑戦しては挫折してきた古代文字の活字である。 遠い昔、この世界アナザーアースにてオーバーテクノロジーを使用した最終戦争が起きた。 いつ頃からか定かでは無いが地球から6万光年彼方の惑星から脱出して来…

📩古代Z文字パターン2

なんだか、段々貯金が無くなって参りました 現在アパートの家賃を滞納しており、住民税の督促状が来ております❗ そろそろ差し押さえ来るかな?そんなこんなで古代文字パターン2行きます❗これが3万年以上前に地球に降下してきた人たちの文字であると伝えられ…

📩古代Z文字パターン1

数万年前に地球に飛来したゾイドコアによって産み出されたメカ生命体たちは仕組まれたものだった。故郷の惑星を失い地球圏にやって来た彼らが暮らしやすい世界を作る為の。 日本、インド、それから中東、エチオピアには日嗣ぎの巫女と呼ばれる少女を中心とし…

香取神宮へ 

ログインを確認しました。フィールド 千葉県ポイント 香取神宮・・・まずい事が起きました。この間、君が鹿島神宮で発掘してくれたゾイドなんだけどな?復元する為には対になっている神社。香取神宮の境内にある何かを発掘しなきゃコアが動かないようなのだ❗…

常陸国一之宮 鹿島神宮奥宮 🔧組み立て中

🎼闘う大地母神 SPEC・・・・・<名前>カシマ神宮-オクミヤ- 🔯式内社 Ψ祭神 武甕槌神 ∞四方拜、武道 🔷祭り🔷9月1日(例祭)午年9月2日(🔯御船祭) 11月3日(相撲祭) 《発掘地》 〒314-0031 茨城県鹿嶋市大字宮中2306−1・・・・茨城県南東部、北浦と鹿島灘に…

千葉県 桝原稲荷神社

神宮支援隊。SPEC・・・・<名前>マスハラ・イナリ神社 Ψ祭神 宇迦之御魂神 ∞豊作、祖霊 《発掘地》 千葉県香取市津宮2120 ・・・・・・香取神宮にゆかりの深い神道山。頂上の前方後円墳をはじめ幾つもの古墳が存在し、かつては根本寺という神宮寺が置…

〈カップ麺〉ムーマナオ味

お題「#おうち時間」 仕事があるだけ幸せなわたし。 まだまだ食いつなげる❗ 外界のコロナパニックは続きますが、こんな時こそ普段の何気ない衣食住を見直してみては如何でしょうか? 衣食住こそ人類が歩んできたサバイバルの結晶であり様々な冒険が詰まった…

茨城県 鹿嶋神宮

ログインを確認しました。フィールド 鹿島市鹿島神宮前 江戸時代には正月になると鹿島の大神の神託を告げ歩く『鹿島の事触れ』の活動がありました。これはダンスを伴っており『鹿島踊り』と言われていて今日でも伊豆半島東岸を中心にこの踊りは伝えられてお…

〈カップ麺〉トムヤムクリーミー味

サラ飯やってますねー。 今日は仕事が早く終わったから、クッキングしちゃうぞお 本日のメニューはタイ日清製造から逆輸入版のカップヌードルです。 作り方1、蓋を半分まではがし、ペーストの袋を取り出す。 2、ペーストを入れ、熱湯を内側の線までゆっくり…

<ダンジョン>沼津アルプス 

ログインを確認しました。フィールド 多比 時期 たぶん冬 ようこそ✨ ここはゾイドたちが生息するもう一つの地球だ❗✌️ さあ今から君も、ゾイド発掘の旅へ❗ まず本日目指すのはこのダンジョンの最上階にある鷲頭神社だ。 観音堂に寄らずにまっすぐ行こう この…

とある不動明王像

アバターを検索します… バス停があり、林かな?と思った中に こんな感じで密教的な像があります。 とにかく鹿島神宮まで歩いて行くことが目的であった為、これの由緒についてとか特に何も調べておりません。「空って広いんだな・・・・」と思える光景。 後で…

茨城県結城市 和尚塚古墳

あなたのアバターにアクセスします。 水戸線結城駅を降りる。 10年前と違い駅やロータリーは綺麗に改築されているがタクシーが停まっているだけで閑散としている。アクロスホールの音楽イベントに集まる若者たちの熱気は今や見る影もない。 耄碌したお婆さん…

最近思うこと。

仕事を失い東京にバイトに行くことになりました。 武漢肺炎の震源地に向かって行くようで恐ろしいてすが、背に腹は変えられません。結局国からのお金は当てになりませんから。 世知辛い世の中で、このままだと家賃の滞納でホームレスになるでしょうし、スマ…

風邪が流行れば紙屋が儲かる。

コロナで学級閉鎖の影響なのか?はたまたTwitterのデマなのか? トイレットペーパー、キッチンペーパー売り切れに続きカップラーメンまで売り切れそうな勢いですね。 てっきり空気清浄機みたいに関連が有りそうな商品が売れると予想していたのですが、そんな…

<ダンジョン>愛鷹山登山

今日はいきなり最終ダンジョンに向かいます。 御殿場駅発 10時30分の富士急バス(サファリパーク行き) いわゆる縄文時代前期~中期まで神の山として建国の神々=渡来系縄文人が崇拝し、数々の遺跡を残し、弥生時代には要塞として活用されていた山です。景行…

行き付けのカレー屋さん。

運や体調がすぐれないとき。私が食べるカレーがこちらです。 インド料理 王様のカレーの「富士山カレー」富士山を型どったカレーライスは山の部分がインド風チャーハンで出来ており頂上にはゆで玉子が鎮座。 富士山を囲むのは薫るカレールウの湖。 辛さを選…

干支

干支とは何か?子 丑 寅 卯 辰 巳・・・・・・・日本でお馴染みの干支は実は中国が発祥で、古代中国では植物の生成過程を12段階で説明していてそれが森羅万象のシステムであると説いていた❗それらの音と意味が通じる事から12種の動物が当てはめられたという…

天神洞古墳

おはようございます!昨日今日と急に冷え込んで来ましたね。本日は沼津市の香貫山の麓にある古墳(円墳)に行きまーす。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ JR沼津駅の南口から東海バスに乗り「中瀬」で降りて近くの信号から住宅地へ❗(徒歩なら概ね20~30分) 有限会社 …

ジャンク🔩大歳神

新年明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い申し上げます❗当ブログはお陰様で3年目に突入します。 アクセス数もお陰様で大盛況です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 当ブログは地元の神社や遺跡、昔話等(加茂喜三含む)を元に展開しておりますが、その…