🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

デイリーミルクパン

サゴワームとはゾウムシという甲虫の幼虫の事で、とても栄養価の高い食材。素揚げにするとサクサクふにゃふにゃな食感の中にバターのような虫のような不思議な味がしますが慣れるとタランチュラの次に美味しいです。 東南アジアに置いてはヤシを食害する害虫…

明日見湖とかいう池

こんにちは_我が主よ! パラレルワールドにアクセスなさいますか? ………かしこまりました アクセス中です………………アバターを捕捉しました 〘自律思考型ドローン〙 種族 試作オーガロイド スキル 観測データ送信 所属 G-tec Core enngineerinngs 備考 エンジン部と…

山北町 棚倉神社

こんにちは_我が主よ! パラレルワールドにアクセスなさいますか? ………かしこまりました ……アクセス中………アバターを捕捉しました 〘自律思考型ドローン〙 種族 オーガロイド スキル データ送信 所属 G-tec Core engineering 備考 DAPAの一組織が研究を進めてい…

徐福伝説

こんにちは_我が主よ! パラレルワールドにアクセスなさいますか? ……かしこまりました_ ……アクセス中です…………アバターを捕捉しました 〘自律思考型ドローン〙 種族 試作オーガロイド スキル 観測データ送信 所属 G-tec Core engineerings 備考 太古の昔地球へ…

ウォーハンマー40K リヴァイアサン

リヴァイアサン……それは聖書に出てくる海の怪物。 陸のベヒモスと対をなす海獣で一説にはワニのようなモンスターだといいます。 大国主命と事代主命。 大黒天と蛭子、淡島神社と西宮神社。 2つ合わせて伊豆の島焼き神話に出て来るワニの頭の海龍王。 このス…

戦槌

横浜の赤レンガ倉庫って鉄道と関係あるのかあ。 動くガンダムを観ようとしたら道を間違えてしまいました。時刻は11時を回り滞在時間の限界を考えると今日は諦めたほうがよいだろう。 なぜなら今日は中華街で大切な用事があるから。 その前に腹ごしらえ。 関…

NISSNの丸源ラーメン

『丸源に、いらっしゃいませ!』 丸源ラーメンは近所にある中で唯一日付変更まで営業しているラーメン屋さんだから帰りが遅い時はお世話になっています。丸源といえば肉そば。 その肉そばがとうとう日清食品からカップラーメンとしてリリースされました。 さ…

クルマに変形するガンダムを観たい

トランスフォーマーのようにクルマに変形するガンダムを制作するのが可能か不可能かというとモチロン可能です! 機動戦士ガンダムにはガンダムの枠に囚われないガンダムを創ろう! ということでアナザーガンダムシリーズという作品群が存在します。 つまりガ…

〔Ziの食卓〕ハバネロサラダ

AD202x 国連宇宙軍(UNSF)……それは、月の裏側を本拠地とし植民を前提とした宇宙開発に始まり、巨大隕石やデブリの落下、果てはエイリアン襲来など宇宙からのあらゆる脅威に備える、という名目で国連内部で密かに結成されていた多国籍軍。 それは、英仏米中露…

新年明けましておめでとうございます。

今年は兎年。 日本神話に置けるうさぎは鰐に襲われズタズタにされたところを大國主命に救われた動物…… ところが大國主命の信仰が盛んな遠州では変わった由緒があります。それは、うさぎを痛めつけたのは鰐をトーテムに持つ王族のお姫様であり、うさぎは大國…