🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆國市韮山 🔯荒木神社 YZ-03

常陸国を建国❗SPEC・・・<名前>アラキ神社 正四位上 あらきの明神 Ψ祭神 天津日子根命 ∞常陸国建国神話 祭り10月18日 ≪発掘場所≫静岡県伊豆の国市原木90-1・・・創祀年代不明。「伊豆国神階帳」に「正四位上 あらきの明神」と記される古社。アラキとは茨城…

∈ 裏STAGE ∋ 神翁の遺産を追え!

日常というダンジョン。そこには様々な仕掛けやブービートラップ、不可解な出来事や秘密の抜け道や失われた財宝、恐ろしい呪いが存在します・・・それらにわたくし貧弱ゾイディストが無理をしない程度にゆる~く挑み続けるのがこの∈ 裏STAGE ∋コーナーです …

装甲巨神Z-night 復活の黒魔術 щ(∀)

皆さんは「装甲巨神Z-ナイト」というシリーズをご存知でしょうか? かつて「メカ生体ZOIDS」という動物型メカの動力玩具(&書籍)シリーズの終了直後に続編として1991年からリリースされた 「巨人型ゾイド」シリーズで、アニメーションまで作られました。(ちな…

∈ 裏STAGE ∋ 野生の味を求めて❗

古来より猪や鹿、熊等は害獣であると同時に山の神様の恵みとされてきました。毛皮は勿論、道具作りや占いに欠かせない骨や、薬としての爪や内臓、血は魔除けに、装飾品や権威の象徴である頭骨や角・・・そして食料としての肉☆こんにちは❗管理人のマントラで…

伊豆國市韮山 荒神社~山田古墳群🔥 YZ-03

ワレハ・・・古ヨリコノ地ニ君臨ス。SPEC・・・<名前>アラガミ社 Ψ祭神 荒神 ∞竈の神様、防火 祭り1月28日 荒神つまり火の神はゾロアスター思想をベースに人工的に作られた信仰のキメラ・・・とされているが明治に「竈神社」と改めると火産霊神、奥津彦命…

伊豆韮山編 韮山反射炉 

では、江川太郎左衛門閣下のホームへ 有名な韮山反射炉です。付近まで行くとダンディーな警備員さんが爽やかに出迎えてくれましたので迷わず済みました❗(重度の方向音痴)ここで黒船来港時のカノン砲が作られました(もっとも使用に耐えたのは3門だけでしたが…

伊豆國市韮山 金比羅神社 🚚 YZ-02

ガンジス河からやって来た鰐神。 SPEC・・・・・<名前>コンピラ神社 ∞12神将 Ψ祭神 大物主命 ○神格 漁業、農業豊作、海運 ≪発掘場所≫〒410-2113 静岡県伊豆の国市中・・・金比羅信仰とは、古代インド(バラモン教)におけるガンジス河のクンピーラという鰐神…

伊豆國韮山 村社 賀茂川神社 YZ-01

🎼『我は是、山城国 賀茂明神なり。此の地に縁あるをもってここに跡を垂れ、諸人の諸願に応ず』SPEC・・・ <名前>ムラシャ・カモガワ神社 Ψ祭神 賀茂別雷 命&玉依姫 命 🔷祭り🔷10月15日 ≪発掘場所≫静岡県伊豆の国市中285・・・宮ノ後遺跡の上に築かれた神社。創…

ゾイドワイルドのフレーム

ゾイドワイルドの外装は面白い。初期のシリーズだけでも新外装を作ればシンカリオンの如く様々なパワーアップの可能性がある。 季節のイベント毎に限定のアーマーが出れば最高にカッコいいんじゃないのかな。 素体のボーンを活かしたハロウィンアーマーや、…

インドに「カレー」は無いらしい

最近、リジー・コリンガム著(東郷えりか訳)の「インドカレー伝」という本を読んでますが、日本人が“カレー”として認識しているシロモノのルーツは 「バター、カルダモンや生姜をはじめありとあらゆる香辛料を入れ・・・更にハーブ、果物、および千種類ほどの…

韮山反射炉のお土産

先日、世界文化遺産に登録された静岡県伊豆市にある韮山反射炉に行ってきました。そこで手に入れたのが富田養蜂園の「命びろい」という精製蜂蜜。 スズメバチが丸ごと一匹入ってますヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙難しい事はわかりませんがスズメバチの毒には美容に良いとさ…

遠い未来の話

統一政府による外宇宙探査は、銀河の遥か彼方にある地球に似た惑星をいくつか発見するに至った。 主な出資者である冒険商人の一団は、太陽系に酷似したその宙域を、ゾイドゾーンと名付ける。 ときに22世紀、地球は度重なる紛争と飢饉、深刻な環境汚染により…

設定更新

ZAC2099 中央大陸戦争の最中、世界を滅ぼす隕石が惑星Ziへ到達しようとしていた。 風族王家のヘリック大統領はかつて地球から飛来したとされる大型宇宙船グローバリーIIIの残骸の解析、ならびにその復元作業を進めさせていた。地球人の血を引く技術者、併合…