🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

NISSNの丸源ラーメン

 『丸源に、いらっしゃいませ!』

 丸源ラーメンは近所にある中で唯一日付変更まで営業しているラーメン屋さんだから帰りが遅い時はお世話になっています。丸源といえば肉そば。

 その肉そばがとうとう日清食品からカップラーメンとしてリリースされました。

 さっそく職場で開封したところ見た目はカップヌードルと変わりませんがお湯を注いで5分。

 異変は起きました。

 日清食品に限らず通常カップラーメンはお湯を注ぐと麺が浮いてくるものですが長めに置いたのに麺は沈んだままでした。心配になって箸で持ち上げてみたらキチンとほぐれていました。

 何より驚いたのはまるで生麺のようにみずみずしい弾力がありスープもインスタントの味ではなくてお店の味が再現されています。これは確かに丸源ラーメンの肉そばの味。

 残念な点を挙げるとすれば具材が殆ど入ってないのとやはり肉がパサパサだった事でしょうか?

 完全に麺とスープにクオリティを全振りしたような出来なので肉野菜炒めを作って上に載せると完璧に近くなるとおもいます。

 久々にもう一度食べたい! そう思えるカップラーメンに出逢えました。個人的にはおすすめです。