🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

《カップ麺》わかめごましょうゆラー……まさかの麺なし

 小腹が空いたなあ。 でもそろそろ成人病が気になるしカップラーメンはキツいなあ。

 そんな冒険者にオススメのアイテムがこちら
f:id:jonjonino7:20200707164941j:plain

 エースコックさんから新発売。
「わかめ ごま・しょうゆラー□□ まさかの麺なし めん0g」です。
 
 カップラーメンなのに麺なしとか矛盾してますねー。
 それでは中を覗いて行きましょう🎵
f:id:jonjonino7:20200707165241j:plain

 なんだ普通のカップラーメン……!⁉️
 
写真のように本当に麺が入っておらず、そればかりかチャーシューも🍥も見当たりません。


f:id:jonjonino7:20200707165413j:plain

その代わり大量のワカメが入っており(2019年8月の時点で通常の4、5倍)、確かな満足感が得られるヘルシーなカップラーメン? でございます。
 f:id:jonjonino7:20200707165846j:plain

 3分で出来上がり……ワカメ、モッサリ。
匂いは普通のカップラーメンです
 と、言いたいところてすがここまでワカメが入っているとワカメ特有の磯の臭いしかしません❗
 よーく混ぜて実食するとスープは普通のカップラーメン………より少し塩辛いです(*´・ω・`)bね。
 やはりワカメから出てきた塩分がスープに干渉してしまっているようです。
 なので一度完成してから追い湯をすると良いかも知れません。
 f:id:jonjonino7:20200707170608j:plain
 
 こんな感じで少々オーバーにお湯を足しましたが、私はこれで丁度良いぐらいです。

 ……混ぜたらやはり塩辛いので、人によってはもっと沢山お湯を注いでも良いでしょう🎵
 味はとてもグッド👍 流石は老舗のエースコック。 時間の経過と共にワカメがどんどん増えて行くので満足感もハンパ無いですね(^^)d
 これから夕飯ですが……。

 と言うわけで、身体に悪い食べ物なのに身体に良いという矛盾した商品でした。
 尚、山や古代神殿といったダンジョン探索に持って行くのはオススメ出来ません。
 
f:id:jonjonino7:20200707172421j:plain
 確かにミネラルは多めですがカロリーが少なすぎていざというときの非常食にならないのと、ダンジョン探索では水分とともに体内の脂肪や糖を際限なく消費しますのでこれだけを食べて行動すると身体が痺れて動けなくなるでしょう。
 
 ただ、ダンジョンに入る数週間前から体調を整えるには有効なアイテムであるかも知れません。
 
 MPが回復した❗

 🔯 🔯 🔯 🔯 🔯



 ………………あ、あー、後これね………人によっては腹下すから気をつけて❗( >Д<;) だめだこんなもん山に持っていけねーや