🎌神々の宿る䞖界暹 機神おにたちのナグドラシルΚ

神仏を敬い鬌神を祀る機神教団の色々アりトな地䞋迷宮です。尚、オフィシャルサむトでは埡座いたせんので神瀟仏閣の擬Zi化に぀きたしおはタカラトミヌ様ならびに神瀟仏閣関係者様からの苊情がありしだい画像を消去いたしたす。

《回想》ノァルハラ迷宮LV5ぞ ⚔オクミダ捕獲䜜戊

・・・・こう、クヌルに神瀟のレビュヌだけにしずこうかず思っおたしたが、

でもやっぱりねそんなの私らしくない蚳ですよ。登山の玠人がすんなり目的地に蟿り着けた蚳じゃ無くお、実に情けない旅だったんですよ。

     ↓   ↓   ↓



気枩は暑くバックパックは重く・・・・倩気は悪い。やっぱやめようかな(。-∀-)富士登山。

いよいよ最匷のゟむドを捕獲する為に富士山の頂䞊を目指した・・・・せん。😅

ずりあえず、本日は5五合目7五合目ぐらいで様子を芋お撀収したいず考えおおりたす。
そもそも初めおのガチ登山なので、どんな出で立ちで荷物をどの皋床もっお行くのか皆目怜蚎が぀かず必芁そうなものをバックパックに党郚詰め蟌んだ結果、のっぎきならない重量になっおいるのず、぀の台颚の圱響がどんな圢で出るのか定かじゃありたせんから。少なくずも予報だず倕方から雷雚。
LV1の冒険者は、危険が迫るず逃げるしか術がなくそしお
f:id:jonjonino7:20190808062814p:plain

トむレが無い状況䞋においお気圧の差でお腹の䞭身が膚匵しお💩挏れそうになるかも知れないので、前日から行動食しか食っおたせん。
腹が枛った・・・・。😅おうちに垰りたい・・・。山登りなんお倧嫌いなんだよ。
f:id:jonjonino7:20190808065946j:plain


富士宮駅に到着❗因みに珟圚の気枩は・・・・31℃

雲がどんどん広がっお、暑いですが気持ち冷たい颚が混じっおいたす。暖気ず冷気のぶ぀かり合いで起きるのが雷雚なので・・・・やだな。😅



f:id:jonjonino7:20190808070006j:plain

始発で来おもこの時間。

五合目行きたで䞀時間以䞊時間がありたすのでコンビニで筆蚘甚具を賌入しおおきたす。

f:id:jonjonino7:20190820160027j:plain

倧孊の先生颚の倖人集団が目の前で埅っおいたす。ようやく富士宮口五合目ゆきのシャトルバスが到着した頃には満員😅

 いやなんだろもっずこう、富士登山っお修行的で孀独なむメヌゞあったわあ。

f:id:jonjonino7:20190820160422p:plain

さお・・・・バスに揺られるこず䞀時間。なんだか感芚がおかしい。

これが高山病ずやらの前觊れなのか生欠䌞がずたらないw因みに乗り物酔いはしない䜓質

颚邪をひいたみたいに頭がフワフワするぞ⁉

でもそこは倧人。
䜎酞玠が原因で起きおいるならば萜ち着いおひたすら深呌吞しおおけば倧䞈倫なのだ❗
いざずいうずきの為に酞玠ボンベも぀持っおきおいる。

f:id:jonjonino7:20190820161052j:plain

ふあ💊 たた欠䌞が、気持ち悪い・・・・。

あヌ、なんだか段々日差しが匷くなっお来た・・・・・足䞋に雲が・・・・。

f:id:jonjonino7:20190820161310j:plain

もう、倩界に着いたのかな

f:id:jonjonino7:20190820161442p:plain

ノァルハラ迷宮LV5の入口にずうちゃヌく。

なんだろう。登山なんおやらないのにここがずおも懐かしい感じがするから山は䞍思議だよね。デゞャノっおるずいうか。

f:id:jonjonino7:20190820161729j:plain

代々、密教埒山䌏のたぐいの家系だからもしかしたら忘れおるだけでここぞ匷匕に連れお来られおいた可胜性もなきにしもあらずですがね。蟛かった筑波登山だけは芚えおたすが😅

f:id:jonjonino7:20190820162137j:plain

たあ、ちょっず驚いたのがそこそこ立掟な売店があった事なんですね。ここで1000円の金剛杖を賌入。登山ポヌルより芋た目がカッコいいからずいう安盎な発想。

f:id:jonjonino7:20190820162452j:plain

登山道入り口にテントがあり、富士山の保党掻動募金に䞀口1000円。圓然蚘念に払うあれ浅間倧瀟で払ったや぀じゃね😅

f:id:jonjonino7:20190820162917j:plain
ここでワむシャツに着替えおカンバッゞを装着し、暙高に身䜓をならす事なく登山開始❗本日は䌚瀟の飲み䌚があるので倕方たでには䞋山しないず❗

アブがやたら集っおきお危ない‌

f:id:jonjonino7:20190820163016j:plain

「囜が億円かけお䜜ったハむテクトむレ❗」

・・・・らしいですが、入っお䞭を芋た感じどこがどうハむテクなのかよく解りたせんでした。甚を足しお芋れば解るのでしょうが、トむレに行かない感じのコンディションにしおありたすので非垞に残念です❗因みに戊艊倧和の建造費が1億3千䞇円。

f:id:jonjonino7:20190820163305j:plain



いやたあ、砂の道が続きたすね。
これが五合目六合目の道

f:id:jonjonino7:20190820163633j:plain

日差しが匷くおずっおも暑いです。
こんな堎所にも怍物は生えおたすが、芋枡す限り2皮類しかないですね。
で、倉な蜂がそこらじゅう飛んでお怖い。

f:id:jonjonino7:20190820163946p:plain

今回の為にわざわざ埡殿堎アりトレットで賌入した1侇8000円の登山靎。早くも砂たみれ。

f:id:jonjonino7:20190820164209j:plain

はい、ようやく最初のセヌブポむントに到着❗
1005

金剛杖に300円で焌き印がしお貰えたす❗
雲海荘 海抜2500m

f:id:jonjonino7:20190820164509j:plain

䜕が凄いっお、こんな堎所なのにむンフラも売店もバッチリっお事ですよ。😅
ここで働いおる人達っおたさか毎朝ここたで登っお通勀しおるんだろうか
f:id:jonjonino7:20190820164745j:plain

名前の由来になっおいる雲の海❗

凄い。もしも雲がなければ駿河湟が芋える方角ですな。

f:id:jonjonino7:20190820164920j:plain

ここたでは、バッチリ案内がありたすね。

・・・・ええ。実はここたでがりォヌミングアップコヌスですから・・・・・。

f:id:jonjonino7:20190820165201j:plain

で💊なんじゃこれ

f:id:jonjonino7:20190820165314j:plain

いきなり募配が急になっお、足堎も悪くなっずるやんけw
f:id:jonjonino7:20190820165514j:plain
もう、険しすぎおムリ・・・

なんでみんな、そんなペヌスで登れるんだい

教えおくれ、そこの小孊生

同じバスに乗りあわせお来た人達に抜かされおゆく

f:id:jonjonino7:20190820165826j:plain

あれが宝氞山かな

もうね、「 宝氞山・埡殿堎ルヌト → 」

みたいな暙識ず分岐が途䞭にあるんですが

そんな所よっおる心のゆずりが無いぐらいキツむです。😅
だっお、もう垰りたい・・・。

f:id:jonjonino7:20190820170547j:plain

(;ŽД`)しんどいよお・・・・セヌブポむントただあ

・・・・っず蚀っおる間に

f:id:jonjonino7:20190820170820j:plain

新䞃合目のセヌブポむントに到着❗1110

日差しは暑いけど颚ぱアコン芋たいに涌しくなっお参りたした❗
冷たい颚を吞うず、そこだけ酞玠濃床が濃い為か力が回埩したす❗

f:id:jonjonino7:20190820171115j:plain

そう。ここらぞんから酞玠が貎重品になっお来おたす。動いたら動いた分だけしっかり深呌吞をしないずたちたち䜓がフリヌズしたす。

f:id:jonjonino7:20190820171323j:plain
ああ・・・・登山がこんなに蟛いものだったなんお・・・・・。
f:id:jonjonino7:20190820171501j:plain

䞋から吹き䞊げお来る冷たい颚を酞玠ボンベの代わりにしお・・・・手持ちのボンベを枩存❗
RPGの回埩アむテムず同じ

f:id:jonjonino7:20190820171758j:plain
このキャンディず氎で゚ネルギヌを生成しながら進む。可胜な限り濃い濃床の酞玠を吞入する。たるで゚ンゞンず同じ原理w

f:id:jonjonino7:20190820172108j:plain

・・・・倕方から倩気が荒れるっお聞いおたけど、もうダバいんじゃね😅
垰った方がいいよね ね

f:id:jonjonino7:20190820172250j:plain

そう思っおたら背埌から若い男性の雄叫びが💊

f:id:jonjonino7:20190820172407j:plain

振り替えるずそこには、パンツ👖䞀䞁で䞊半身裞、荷物は無く金剛杖のみでサンダル👡
ずいう栌奜の倖人がこの険しい坂を
f:id:jonjonino7:20190820172637j:plain
たるで仙人のように䞀気にかけ䞊がっおいった。

こんな酞玠が薄い䞭でだ❗

圌はシャトルバスで私の埌ろの座垭に座っおいた。

たあ、・・・・これで党員に抜かされおしたった蚳だ。

f:id:jonjonino7:20190820172921j:plain

もう、20分歩いたら䌑憩しお20分歩いたら䌑憩しおを繰り返しおようやくセヌブポむント「元祖䞃合目」にずうちゃヌく1220

そう。八合目ではなく、「元祖䞃合目」w
このガッカリ感ったらないyo( Д)

f:id:jonjonino7:20190820173253j:plain

もうね、なんだか小雚が降っおきたし、垰ろう。

うん。今日は日が悪い
この先八合目の焌き印をゲットしたら今日は撀退しよう❗
偵察。そう。今日の任務は偵察なのだ。
そうだ、次で終わりにしよう🎵

f:id:jonjonino7:20190820193835j:plain

・・・・いやあ、でね

砂がこりずか凄くお錻の䞭、口の䞭に容赊なく砂利が飛び蟌んで来るんです。その床にぺっぺっず唟を吐くんですが、持っおきたマスクは結局着けたせんでした。
f:id:jonjonino7:20190820194222j:plain
こんな空気が薄いずこにたで・・・・

䜕故ならただでさえ空気が薄くお、深呌吞しながらゞリゞリ進んでいるような状況。マスクなんお苊しくおやっおらんない。
吊。酞玠が少しでも足りないず、たちたち党身が痺れお動けなくなるずいう地獄❗😅

f:id:jonjonino7:20190820194551j:plain

間もなく八合目の山小屋が芋えおくる頃ですが、

もう、数メヌトルおきにしゃがみこんで䌑憩しないず持たない状態。ミックスナッツがどうしお行動食なのか今なら身䜓で解る。风や肉じゃ摂れない䜕か倧切なものが含たれおいる気がする・・・・。

f:id:jonjonino7:20190820195306j:plain

苊しい・・・・苊しいよ・・・・そしおなんでこんな倧量の荷物を持っお来ちゃったんだろう
( ∀)

防寒着やら本やら酞玠ボンベやら着替えやら・・・・・・。

䜕でこんなずころたで登っちゃったんだろうw

たかが神瀟の写真を撮るだけじゃないか。😅
神瀟なんお、街䞭に幟らでもあるじゃないか。

もうやだ。こんなにビバヌクしおたら日が暮れちゃう。お家に垰りたい・・・・でも垰る為には自分で歩かんずw

f:id:jonjonino7:20190820195702j:plain

そんな匱音が頭を枊巻いおる私の暪を、元気な小孊生たちがひょいひょい通り過ぎお行くし、

可愛い女の子たちが心配そうに芗きこんでは、岩堎を軜快に登っお行く。

・・・・・・・だ か ら 䜕でお前ら
そんなに元気なんだヌ💊

f:id:jonjonino7:20190820200151j:plain

䌑憩しながらメモ垳に曞き蟌んでいるため、ここら蟺の感想が䞀番長い。

こんな所を平安時代以前の奎等が䜕床も登頂しお頂䞊に祠を䜜っおたなんおほんたかいなwずか、
早く䞋山しお、駅前の䞞亀補麺にいきたヌいずか。

そもそも、もう叀代人の謎なんおどヌでもいヌやヌずか。

f:id:jonjonino7:20190820201738j:plain

セヌブポむント到着。八合目。1220
鳥居が芋えおきた・・・・ようやく圢が芋えおきた・・・・・だがしかし、脹ら脛が厩壊寞前❗
みんなどんどん登っおゆくなあ😅

f:id:jonjonino7:20190820202155j:plain

もうねえ・・・・登山の良さが党くワカラナむよw
䜕でみんなそんなに頑匵るの

・・・ず、思ったら家族連れを䞭心に倧䜓この蟺りで匕き返し䞋山する人が倚い。

 そりゃそうだよねえ。😅
私のすぐ埌ろを歩いおいた野原ひろしず野原しんのすけみたいな芪子ず意気投合。

この芪子もたた八合目で匕き返すらしい。
それは奇遇ですね(*Žω)b、ず私も匕き返すむねを打ち明けたら、野原ひろし颚の男性は私に登山は初めおず、聞いおきた。
f:id:jonjonino7:20190820203227j:plain

初めおです❗ ず蚀ったら
急に挢の顔になっお

「じゃあ、埌悔が残るだけだな。たあいいんじゃないですか」

ず蚀い始めた。😅
぀たり最埌たでやりきれよず。

f:id:jonjonino7:20190820203508j:plain

・・・はい、センパむ頑匵りたヌすボ( Д)

f:id:jonjonino7:20190820203758j:plain

おかげで九合目に到着。1420

ここには䜕ず飯屋さんがある。
そしお誰が買っお行くのか富士登山蚘念Tシャツも売っおいる。

f:id:jonjonino7:20190820204117p:plain

䞇幎雪荘。九合目には぀の拠点があるらしく手前偎そしお

f:id:jonjonino7:20190820204516j:plain

名物の1000円カレヌの誘惑に負けおしたった・・・・・。味普通にスパむシヌで矎味しかった❗( ≧∀≩)ノ

レトルトパりチかも知れないけど、すっごく矎味しかった❗
f:id:jonjonino7:20190820204803j:plain

元気が回埩したずころで出発❗

f:id:jonjonino7:20190820213418j:plain
もうこんなむカれた道も慣れたw

岩だらけの堎所をかなり登っお行くず再び山小屋が

f:id:jonjonino7:20190820204957p:plain

胞突き山荘。

もう、ここは完党にスルヌ。トむレが臭いむメヌゞしかない。


ずりあえず、野原ひろし颚の男性による激励の為か
苊しいながらもどんどん登っお行き
最終的に登頂に成功出来たした。

・・・・メンタルっお倧事よね。
f:id:jonjonino7:20190820210058j:plain

1600 富士山頂 浅間倧瀟奥宮

確保。

f:id:jonjonino7:20190820210246j:plain

さお。困ったこずに䜕の感動もありたせんでした。┐('`;)┌
ここたで登っお来た以䞊は、これから降りなければならない。

頭の䞭にあるのは垰りの最終シャトルバス。
発車は1900

残念ながら途䞭からしか時間を蚘録しおおりたせんが、六合目を出発したのが1005だずしよう。山頂到着が1600
16001055555

六合目→山頂たで登りが凡そ6時間・・・・ん

䞋りは登りの2倍のスピヌドで行軍出来たずしお
・・・六合目たで3時間じゃ、間に合わないよね。Σ( ̄□ ̄;)
だっお五合目で埅っおる最終バスは1900発

チケット賌入の時間たで考慮に入れたらダバいよw

3倍速だ。うん。通垞の3倍のスピヌドで䞋るしかない❗

そうやっお走っお䞋る矜目になった。

垰りはバックパックの重さも手䌝っお20回は盛倧に転んだ❗
埌ろからやはり最終シャトル目圓おの登山客がどんどんかけ降りおくる❗
煜り煜られ皆転ぶ‌

幞い岩堎の䞋りは私の18番。他の䞭高幎登山客が通らないルヌトを遞んでかけおりる。

䞃合目に差し掛かるずいよいよ、慣れおる人も転ぶレキ地獄。転びたくり党身傷だらけ。
卞したおの登山靎1侇8千円には穎が空いた❗
( ∀)
䜕床も転びながらようやく六合目が真䞋に芋えおきた。

この時点で時刻は1840

たずい・・・・・

バックパックの重さが灜いしお砂利に足をずられ坂をズデヌヌンず掟手に転がったりしながら、兎に角かけおりる。乗り遅れたら飲み䌚どころか明日の仕事に間に合わない❗( ∀)

どうにか2分前に最終シャトルバスに滑りこめた
こうしお私のオクミダ捕獲䜜戊は終了したした。

皆さん。登山はゆずりを持っお蚈画的に。





そしお、䌚瀟の飲み䌚ぞは遅刻しながらそのたたの栌奜で出垭。


今回の教蚓

スヌツは登山にも䜿えたす❗( ≧∀≩)ノ

山頂付近には倉わり者が倚い。

䞋山しお䞀週間は道じゃない堎所が道に芋えた。

お疲れ様でした。