🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

∈ 裏stage ∋ 浅間大社→山宮へ❗(山宮浅間神社☆前編)

f:id:jonjonino7:20181103012650p:plain

静岡県富士宮市浅間大社の更に富士山を登った所にある元宮 山宮浅間神社に行ってみたいと思います。山宮浅間神社富士山本宮浅間大社の元になった神社です。( ´ ▽ ` )ノ
本当は一本でやろうかと思ったのですが、わりと情報量が多かった為、前半戦と後半戦に分けることにしました。本宮浅間大社にご挨拶してからスタート❗f:id:jonjonino7:20181103013521j:plain
浅間大社横の県道<76>→<180>をひたすら道なりに富士山を登って行きます❗ちなみに春と秋、大きな矛を持って移動する祭りの進行ルートになってますね。f:id:jonjonino7:20181103014544j:plain
・・・・現在お昼過ぎなんですが・・・・・・やってなさげ( >Д<;)
朝から何も食ってないだよwf:id:jonjonino7:20181103014836j:plain
おー工事やってますねえ。f:id:jonjonino7:20181103014955j:plain
怪しいお店発見❗多分富士山で採取したクリスタルとかを売ってる店でしょうね。中身水晶びっしりの岩の塊が1000万円位の。
f:id:jonjonino7:20181103015232j:plain
とりあえず山登りしてます。キチンと舗装整備されてるからそれっぽく見えないだけで、既に汗だく☀️😵💦
f:id:jonjonino7:20181103015439j:plain
もうかれこれ3時間近く歩いてますねえ。いやあ、こんなにキチンと舗装されてると解ってたら最初からオートバイ使ってたのにw
道中色んな所で工事やってましたが・・・・f:id:jonjonino7:20181103015740j:plain

ようやく到着❗こちらが山宮浅間神社になります❗因みに車道をこのまま上にあがって行くと・・・。
f:id:jonjonino7:20181103020204j:plain
御覧の通り、左手にそこそこ広い専用駐車場が見えて参ります❗今回は車目線の為、二の鳥居の此方の駐車場までご紹介します。
f:id:jonjonino7:20181103020616j:plain
綺麗な洋式トイレもこちらに御座いますので御安心を❗
で、こちらがどうしてこんなに大きな駐車場を有しているのかと言うと・・・・。
f:id:jonjonino7:20181103020934j:plain実はf:id:jonjonino7:20181103021015j:plain
こちらにクルマを停めて、富士信仰の関連史跡を徒歩で回れるように、f:id:jonjonino7:20181103021219j:plain
拠点として設けられてるんですねえ・・・あーーつまり、(; ̄ー ̄A
くたびれ儲けだったなあ・・・・3時間あれば神社3つは行けたよなwwwf:id:jonjonino7:20181103021627j:plain

・・・・という訳で❗次回はいよいよ
本宮浅間大社の前身、元宮・山宮浅間神社の本編行ってみたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノではまた。