🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

<ダンジョン>沼津アルプス カヌキ1 

縄文時代前期の謎を解きたければ、山を越え海を越え山の神々に感謝するのが一番の近道❗
されどろくな装備も無く、まとまった休日も取れないそこの勇者どの。朗報ですぞ?

山は天然のダンジョン(信仰の為人工的に造られたものすら全国にある。)であり古代の神殿・・・・そんな場所に知識も経験も体力も無くまた日帰りという縛りがあるとなると大抵の冒険者は攻略を断念せざるを得ない。高い山は高度だけでかなりの距離があるし、埼玉にあるような低い山は鬱蒼としげり分岐が幾つもあり時折壁や崖がぽっかり口を開くラビリンス・・・・・命がけである。

夏の富士山の難易度が低いのは多分次の3つの理由。 1、周りが街に囲まれた円錐形の独立峰なので万一迷っても「とりあえず下山すれば助かる」のと救助が来たときに発見されやすい。 2、電波が届く為救助を呼びやすい。 3、実は交通の便がよい。
f:id:jonjonino7:20191228111729j:plain

つまり、以上の要件を満たした上で尚且つ低い山が我々LV1の冒険者にとって理想的なダンジョンということ。そんな山シリーズが沼津アルプス!

本日の私の装備

・ナップサック(通勤用)・サンドイッチとコーヒー ・傘 ・薄い手袋 ・安全靴(短靴) ・レインコートにもなる上着 ・半径1kmしか届かない安い無線機。(よく考えたらスマホのが使える❗)

・・・・・防御力0ですね!回復アイテムも凡そ山登り用ではない❗😅
f:id:jonjonino7:20191228110007p:plain

f:id:jonjonino7:20191228111909j:plain
天候は予報では1日晴れ。但し50%の確率で雨が降るらしく、分厚い雲が出てます。

f:id:jonjonino7:20191228111807j:plain


登山口を求めてこんな街の中を歩いて行きます。(本当にあるんかいな)
謎の地蔵f:id:jonjonino7:20191228112250j:plain
f:id:jonjonino7:20191228112227j:plain

謎の地蔵。多分この山のあちこちに打ち込まれている鉄鋼と関係があるのだろう。


f:id:jonjonino7:20191228112117j:plain
・・・いやアパート横のここか!

時刻は午前11時25分。突入します。

階段を登るとこのようにダンジョンの入り口が。
f:id:jonjonino7:20191228112547j:plain
岩壁が柱状摂理っぽくなってるからやはり溶岩が固まって出来たものなんですね。
一応階段がついてるけど坂道すぎてつま先立ちで歩かざるを得ないw
f:id:jonjonino7:20191228112928j:plain

以降、岩で出来た道が延々と続きます。f:id:jonjonino7:20191228113351j:plain
5分登った所に分岐あり。
さあて・・・・どっちだ・・・・?💦
順路である事を考慮して右手に進もう🎵
f:id:jonjonino7:20191228113734j:plain



地図の通りならそのまま車道に出るはず。

落ち葉でフカフカした道を進む。
f:id:jonjonino7:20191228114839j:plain
はい出ました🎵

そこで、奇妙な物をみつけた。
この地点から電波が悪い。
f:id:jonjonino7:20191228115004j:plain

地蔵?
いや何か違う・・・。
なんだこのオリエンタルな感じはw
f:id:jonjonino7:20191228121012j:plain
一つだけ色の違う石がある・・・・これ、なんか本で見覚えがあるぞ?分かりにくいけど線形文字(❌違います❗)じゃね?縄文時代の。
なんでまたこんなところに・・・?
f:id:jonjonino7:20191228121035j:plain
これ見よがしにピッカピカw
(それはスフィンクス石といって、二種類の動物などの特徴が組み合わされた謎解きの石です。有名なのは亀に似ていない亀石)
f:id:jonjonino7:20191228121147j:plain

尚、知識が無さすぎて何が書いてあるのか解読不能❗ ・・・・・画像だけ残して置きます。
f:id:jonjonino7:20191228121340j:plain




で、その上に丘があり登って行くと公園が

f:id:jonjonino7:20191228121450j:plain

・・・・とりあえず、ここを登っている理由としてはこの山が古代遺跡「横穴群」であるということと

f:id:jonjonino7:20191228121519j:plain
沼津アルプスの山々がどうもYZ-79オホアサ神社を復元させる為のヒントが眠っていると踏んだから❗
f:id:jonjonino7:20191228121944j:plain
平和の慰霊碑は静岡中に沢山あれど
英霊を強調しているところはそうそうない。
f:id:jonjonino7:20191228122153j:plain

彼方に見える愛鷹山。彼処にも神代の文字や遺跡が大量にあるという。因みにカグヤ姫(ヒナ)の伝説もあの周辺。
f:id:jonjonino7:20191228122344j:plain
駿河湾。あの周辺にはヤマトタケル(オウス)との長きに渡る戦争の跡がある他、異教の神タゴンを語源としたと噂される田子ノ浦等もある。
f:id:jonjonino7:20191228123541j:plain
この公園まで車で乗り入れ可能なので、そういった意味でも難易度の低い山ダンジョンといえますねえ。┐('~`;)┌
で、ゾイドの遺跡はどこだ?



f:id:jonjonino7:20191228170046j:plain

・・・とりあえず、この間の台風の影響か補強工事中の為、この休憩所より上の中央ルートと東側ルートは通行止め。仕方がないのでもう一方の駿河湾側のルートから進みます❗
~ 🗺️ ~ 🗺️ 地 図 🗺️ ~ 🗺️ ~
f:id:jonjonino7:20191228170458p:plain

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

下りでしかも舗装してあるから非常に楽ですね。
f:id:jonjonino7:20191228170858j:plain
(原田さんの俳句)

f:id:jonjonino7:20191228171047j:plain

涼しいですねえ。やはり冬です❗😅

f:id:jonjonino7:20191228171214j:plain

!?💦 今見ました⁉️ あそこの窓から何か黒くてヌメヌメした大きなものが「ヌルッ」と落ちました。

((( ;゚Д゚)))

f:id:jonjonino7:20191228171426j:plain

・・・・にゃー

f:id:jonjonino7:20191228171544j:plain

間もなく住宅地が見えてまいりました。
はい、ここでダンジョンはおしまーい。
f:id:jonjonino7:20191228171732j:plain

結局、工事中で登れなかったね。😅
うーん。ちょっとやり方を変えないと駄目だなあ。


~ 🗺️ ~ 🗺️ 地 図 🗺️ ~ 🗺️ ~ 

f:id:jonjonino7:20191228171954p:plain

~ ▼ ~ ▼ ~ ▼ ~ ▼ ~ ▼ ~

そもそも大朝神社や楊原神社の伝承に纏わる遺物が見つかれば良いのだから、

ミもフタも無い言い方をするなら、最初から地図に載ってる「遺跡」の部分だけ目指せば良いだけの話でありました❗
~ 🗺️ ~ 🗺️ 地 図 🗺️ ~ 🗺️ ~

f:id:jonjonino7:20191228172503p:plain

~ 卍 ~ 卍 ~ 卍 ~ 卍 ~ 卍 ~

例えばこことか❗😅何でこんな近くにあったんだろ。
f:id:jonjonino7:20191228172759j:plain
霊山寺横穴群・・・・まあ、言ってしまえばガッツリ墓地何ですが・・・。
f:id:jonjonino7:20191228173017j:plain
入り口横にある不動明王の洞窟。
なんだ。真言系か。
f:id:jonjonino7:20191228173315j:plain

散々迷路のような墓地をさ迷った挙げ句、洞穴住居遺跡はこの墓地の裏に行かないとならない事が判明。😅