🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

裾野市 町震神社(発掘不可能)

夜間の仕事を終えて帰路につき、寝てまた仕事に出かける・・・・・訳ねー(*>д<)だろあ!冒険だあ✨

f:id:jonjonino7:20190511095219j:plain

ここかあ?ここが神社の入り口かあ?

f:id:jonjonino7:20190511095327j:plain

よーし・・・・いやもう疲れたあ。さっき山登りしたばっかりだし眠いし



いや、これから深良神社行って、岩波駅(前々回の赤子神社の更に一キロ先)まで行かなきゃならない行程考えると、ここはやめようかな?w

f:id:jonjonino7:20190511101603j:plain

この人生というRPGの欠陥はクエストに出たら最後、ルーラの呪文も無ければリセットボタンも見当たらないところなんですよねえ☀️
f:id:jonjonino7:20190511102126j:plain


故に、帰る為にはひたすら歩かなきゃならないし、もう裾野駅より岩波駅よりまで来ちゃってる訳で、行くところまで行ってアイテムをゲットするなり、イベントをこなさないと本日の冒険はただの時間と体力の浪費に終わってしまうのです❗
 ・・・・関係ないけど、ウーパールーパーって生き物は社会的な生き物で仲間とボディランゲージをとりながら生きているという私の説は実証された❗
f:id:jonjonino7:20190511102621j:plain

この先に深良用水建設を立案した大庭源之丞の墓所がありますよお🎵
 きちんとした旅サイトなら当然、この早朝にあのお寺の敷地に乗り込んで参拝するところです❗


・・・・・が、当サイトは管理人の気分と都合によって運営されている非常に残念な代物なので


当たり前のようにスルーして先へ進みます🎵手前の住宅地の間の細道を通ると箱根の端の丘が見えて来ますのでそこに町震神社があります❗
f:id:jonjonino7:20190511103332j:plain

のどか・・・・と見るか、田舎と見るか?
はたまたRPGの舞台装置と見るか?
f:id:jonjonino7:20190511104829j:plain

そんなけしきf:id:jonjonino7:20190511104901j:plain

段々薄暗くなってきました❗

f:id:jonjonino7:20190511104955j:plain

なんだかこの辺足元が水浸しでビチャビチャしてますwなんなんでしょうかね?

f:id:jonjonino7:20190511105119j:plain

道は狭く勾配があります。完全に農家の為だけに作られたような道ですね。
f:id:jonjonino7:20190511105358j:plain
はい、ようやく入り口らしきものが見えて参りました☆
え?クルマ?バイク?無理でーす!✌️
バスで来てください!💦

f:id:jonjonino7:20190511105549j:plain

左手に御輿でも入ってそうな小屋。
f:id:jonjonino7:20190511110311j:plain
・・・・・・

f:id:jonjonino7:20190511110344j:plain
無遠慮につきだした御神木っぽいワイルドな木というか樹❗

f:id:jonjonino7:20190511105703j:plain

なんだかゴツゴツしてます!
バリアフリー♿とお子さん🚸には厳しい段差が続く神社でございますね?

f:id:jonjonino7:20190511105900j:plain
岩をそのまま切り出した作りになっており、非常にゴツゴツしています。(;・∀・)
こういうのは大体、密教系の修行僧が絡んでるところですね。偏見かも知れませんが。
f:id:jonjonino7:20190511110109j:plain
ここからご参拝!お辞儀をして失礼します。

f:id:jonjonino7:20190511110534j:plain

f:id:jonjonino7:20190511110616j:plain

もう、兎に角、ゴツゴツした岩肌だらけで 
如何にも修行の場って感じの雰囲気になっていますw

f:id:jonjonino7:20190511110732j:plain
こことか
f:id:jonjonino7:20190511110821j:plain
こことか、

f:id:jonjonino7:20190511110859j:plain
こんなところとか❗もう、中華人民共和国🇨🇳の山中にある廟のような佇まいを呈しておりますw

f:id:jonjonino7:20190511111027j:plain

どうしてまたこんなところに、苦労して岩を切り出してまで建立したんでしょうかね?

f:id:jonjonino7:20190511111206j:plain
逆に農業とかの目的で岩を切り出した後で建立したのでしょうか?(゜ロ゜)

そーれもこの段階ではわかりかねますね。
f:id:jonjonino7:20190511111347j:plain

金比羅神社に続き、御堂タイプの神殿。2礼2拍手1礼の紳士の挨拶をしてから調べてみます。

やーっぱり密教系の僧が絡んでそうな感じですが・・・・・なんだかそのわりに穏やかな仏のような感じが・・・・・しませんか?
無論、個人的な思い込みですが。

f:id:jonjonino7:20190511111725j:plain
何かヒントがあるかもしれません。周囲を見てみましょう!
f:id:jonjonino7:20190511111905j:plain
因みに入り口のこの如何にも末社摂社っぽい小屋は、ただの物置小屋でしたw
f:id:jonjonino7:20190511112047j:plain

うーん。禁足の山を祭っているというよりは、やはり廟に近いものですね。構造的に。

f:id:jonjonino7:20190511112416j:plain

神社の向かいには畑?のようなものがあり、農家の人達がせわしなく働いています。

f:id:jonjonino7:20190511112525j:plain

養蜂場?かもしれませんね。

f:id:jonjonino7:20190511112618j:plain

この山側の壁からは水がわきだしてくる溝が掘られていますが、深良用水の一部なのか?、元々ある湧水なのかはわかりません。綺麗な水にみえます。
f:id:jonjonino7:20190511112849j:plain

町震神社・・・読みはチョウシンであってるのかどうか、定かではありませんが、やはりこの社名に何か秘密があるような気がしますねえ。
過去に未曾有の震災でもあったんでしょうか?
f:id:jonjonino7:20190511113054j:plain
答えは藪の中。(;・∀・)

すみません。学が無さすぎて現段階では何がどう祀られているのか検討もつきませんw

f:id:jonjonino7:20190511113213j:plain

ただ、挨拶をしたときの感覚的に、穏やかなイメージが中に流れ込んで来たので、仏様的な何かが祀られているに違いありません❗
f:id:jonjonino7:20190511113454j:plain

そもそもが霊感ないから思い込みの類いですが!

f:id:jonjonino7:20190511113528j:plain
というわけで、以上が町震神社でしたーw

まあ、次の機会にでも近場の図書館で調べて見ますよ🎵


~ ☯️ ~ ☯️ ∇M A P∇ ☯️ ~ ☯️ ~

f:id:jonjonino7:20190511113733p:plain

~ ☯️ ~ ☯️ ~ ◎ ▲ ◎ ~ ☯️ ~

さてそれではいよいよクライマックス❗
深良神社へ向かいましょ🎵

f:id:jonjonino7:20190511114020j:plain

いや、遠かった遠かったw

マップを開くとこんな位置関係❗


~ ☯️ ~ ☯️ ▲ M A P ▲ ☯️ ~ ☯️ ~

f:id:jonjonino7:20190511114551j:plain

~ ☯️ ~ ☯️ ~ ☯️ ~ ☯️ ~ ☯️ ~

やはり大きい神社だけあって、大通りに面しているようですね。

f:id:jonjonino7:20190511114701j:plain

広い。空が広いってこんなに素晴らしい❗w

もう、山なんて大嫌いだあーーー!😭

後半へ続く