🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

<ダンジョン>沼津アルプス 

f:id:jonjonino7:20200428050428p:plain
ログインを確認しました。

フィールド 多比 

時期 たぶん冬
f:id:jonjonino7:20200428084755j:plain

ようこそ✨ ここはゾイドたちが生息するもう一つの地球だ❗😃✌️
さあ今から君も、ゾイド発掘の旅へ❗
f:id:jonjonino7:20200428085042j:plain

まず本日目指すのはこのダンジョンの最上階にある鷲頭神社だ。
f:id:jonjonino7:20200428085252j:plain
観音堂に寄らずにまっすぐ行こう🎵

f:id:jonjonino7:20200428085416j:plain
この辺りには縄文時代奈良時代までの複合遺跡が発掘されていて、例えば横穴群なんてのがそれだ!

横穴群というのは読んで字の如く、横の穴。
この中から人骨や奈良時代の須惠器(土器の1種だが、最近の研究では須惠器自体も縄文時代に存在した数多のメーカー品の一つであるとも言われ始めている)
f:id:jonjonino7:20200428085918j:plain
等が見つかっており、古墳の一つとされていますが、大本は
縄文時代初期に原住民が暮らしていた洞穴団地。
f:id:jonjonino7:20200428090459j:plain

ある日、西の大陸からやって来た天狗の一族であるオオヤマツミらがこの地に就任した際に、住民へ木造住宅の作り方や林業や農業、漁業を教えてf:id:jonjonino7:20200428091024j:plain
洞穴団地は廃れていった。

f:id:jonjonino7:20200428091127p:plain
その後、この洞穴団地は奥の棚がある居間に人骨を入れて石や石膏のようなもので蓋をして古墳として再利用されることになる。
f:id:jonjonino7:20200428091512j:plain
それが伊豆半島愛鷹山までの至るところにある横穴群の正体。
f:id:jonjonino7:20200428091728j:plain
戦後に発掘が始まったらしいですが、多くは保存状態が悪くて崩れてしまったり木の根でやられてしまったようで本来は更に多くの横穴群があったものと思われる。
f:id:jonjonino7:20200428092456j:plain

そんな感じで鷲頭神社のあるこの山自体が古代から特別な場所であったことがお分かり頂けるでしょつか?
f:id:jonjonino7:20200428092838j:plain
とりあえず掘ればなんか出てくる❗

f:id:jonjonino7:20200428092939j:plain

流石沼津市❗日差しは強いですが凄く寒いですね。どんどん体力が奪われて行きます❗
f:id:jonjonino7:20200428093114j:plain

山のあちこちに集落が存在していて、上の集落の人が下の集落の人に歌うように呼び掛ける様は、中国の人みたいです・・・・でー。
f:id:jonjonino7:20200428093443p:plain
どうも、道を間違えてしまっていたようです。
このまま進むと山側が私有地の為強制的にダンジョンの外へ出されてしまいますね。(¬_¬)

f:id:jonjonino7:20200428093700j:plain
もどります!💦
f:id:jonjonino7:20200428093756p:plain

おかしいなあ、ここかなー。

f:id:jonjonino7:20200428094037j:plain
いやいや、こっちかなー?

f:id:jonjonino7:20200428094245p:plain

ここから登ってみる?

→はい いいえ

f:id:jonjonino7:20200428094609j:plain

よーし、登ってみよう🎵

f:id:jonjonino7:20200428094703j:plain
おや?入り口の横に何かあるぞ?

→調べる

f:id:jonjonino7:20200428094811j:plain

なんだろう?土器?f:id:jonjonino7:20200428094858j:plain
ドキドキするよね?

しない?

f:id:jonjonino7:20200428095133j:plain
なんだか割石峠みたいな石があるんだよなあ。

f:id:jonjonino7:20200428095340j:plain
これとか。
f:id:jonjonino7:20200428095450j:plain
ハンターがいて目印でもつけてんのかな?

f:id:jonjonino7:20200428095547j:plain
これとか。

まあ珍しいものがなんもない山なので

f:id:jonjonino7:20200428095725j:plain
どんどん先へ進んで新型ゾイドが眠る神社へ
いざ行かん!

f:id:jonjonino7:20200428095847j:plain
お、段々草ぼーぼーになってきて・・・。

f:id:jonjonino7:20200428100006j:plain

はい、行き止まり・・・ですねえ。



f:id:jonjonino7:20200428100107j:plain
↑本日発見したもの。

しかのふん