🎼神々の宿る世界樹 ~機神(おに)たちのユグドラシル~Ψ

神仏を敬い鬼神を祀る機神教団の色々アウトな地下迷宮です。尚、オフィシャルサイトでは御座いませんので神社仏閣の擬Zi化につきましてはタカラトミー様ならびに神社仏閣関係者様からの苦情がありしだい画像を消去いたします。

伊豆國市韮山 星宮神社  YZ-08

🎼 うばそくのストーンサークル

SPEC・・・<名前>ホシノミヤ神社 Ψ祭神 虚空蔵菩薩 ○修験道🗻
  ≪発掘場所≫〒410-2141 静岡県伊豆の国市韮山山木760 ・・・・星宮神社は何故か栃木県茨城県に多く概ね虚空蔵菩薩日光修験を祀っていますがこちらは不明。(もっともこの伊豆の国市は栃木茨城との因縁浅からぬ土地ですから同じものなのでしょう。)

一説によると、悪いものを追い出したり分断する為に造られるのが星宮神社らしいです。

 また、三嶋大社同様に神の使いは耳の生えたウナギとされる。



 皇大神社のすぐ近くにある星の宮神社・・・なんだかメルヘンなネーミングですねえ(* ´ ▽ ` *)ノ
きっと可愛い動物さんとかお星様をあしらったモニュメントがある“きゃりーぱみゅぱみゅ”な神社に違いない❗楽しみ(*^^*)
・・・・・れれ?おいおいおい・・・場所を間違えたかなあ・・・ほら、めっちゃ方向音痴だから(笑)おっしゃレッツ🎵
↑あー、うん、間違いないみたい❗(((o(*゚∀゚*)o)))ハハハハ・・
・・・可愛い動物さんは?お星様をあしらったモニュメントはー?
・・・では参拝しますっ!(ToT)先ずは入り口の横にある不思議な像に御挨拶。お辞儀をして鳥居をくぐり拝殿へ・・・因みに画像からは解りづらいですが・・・チョイチョイ変な所から石が飛び出てて注意しながら歩かないと引っ掛けますwストーンヘンジですな以上。星の宮神社でしたwまさか星座でも表現しようとしてるのか?陰陽師的な魔方陣なのか?宇宙人の仕業なのか?それは解りません。なんなんでしょうかね?
・・・では?もう一度。鳥居の向かって左側にある石

別な角度から



奥行きとの関係。

 謎の石像。赤いスカーフから地蔵のようなものであることが解るが・・・お分かりいただけただろうか?
もう一度。
・・・これは明らかに地蔵ではない。どちらかと言えば何かのシンボルのように見える。何にせよ失礼のないように二度目の挨拶右側左側このまま石の位置を連続でどんどん奥へ石の配置はここでお仕舞い。ふりかえって後ろからもう一度鳥居を背にして絵も写真も下手くそで恐縮ですがこんな感じです。↓
・・・現地で御参りした限りここは何か儀式的な物を感じます。例えば・・・そう。UFOとか。俗に言う言う典型的なパワースポットですなw

謎は深まるばかり・・・報告は以上であります❗
(*`・ω・)ゞビシ

ゾイドタカラトミーの商品です。